いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

日本シリーズ第4戦@東京ドーム♪

ということで、行ってきました、東京ドーム!


イメージ 1





思えば今年最後に生ハム観戦をしたのが8月中旬のため、

2ヶ月半ぶりの観戦が日本シリーズ、しかも東京ドームのG戦。。。

普段とは違う3塁側からの景色。。。


イメージ 2





入場前に一番気になったのは観戦環境。。。

やっぱりGファンの方に囲まれるよりは周りにファイターズファンがいらっしゃることが望ましく…

おかげさまで、前後の席はGファンの方でしたが、横はずらっとファイターズファン

斜め後ろの方もほぼファイターズファンで、

3塁側内野スタンド全体、目測で糸井のシーズン打率くらい(笑)はファイターズファンだったと思います。







試合の方は、ご存じの通り!

ラミレス選手のホームランは余計でしたが、それ以外は何の問題もない快勝!

(ちなみに私はお手洗いタイムだったためラミレス選手のホームランはみておりません・笑)




第3戦、糸数投手でさえ3本もスタンドに運ばれたため、

八木投手だったら何本持って行かれるんだろう。。。 という心配は無用だったようで

八木投手、要所をしめる強気なピッチング! お見事でした(^^)



建山投手も、宮西投手も危なげなく抑え、

特に建山投手にはいつものハムファン女史と二人、黄色い声援?(笑)を送っておきました!

吉井投手コーチがシーズン前にブログに書かれていたことをしっかり実行できて満足です(^_^)v





それから。。。(*^_^*)

スポーツニュース等ではあまり話題になっていないかもしれませんが

昨日、ファイターズに流れを呼び込んだのは3回の賢介選手の三盗だったかと♪

7回の三塁打といい、その後のスクイズでのスタートといい、

最後の小笠原選手を二塁で刺したライトへのヒットの中継といい、ホントめちゃめちゃかっこよかった(*^_^*)

個人的には一番のヒーローです♪( はい… もちろんかなり贔屓目ですけど、何か?(^_^; )








イメージ 3


ヒーローインタビューは2人! 猛打賞コンビ信二&栄ちゃん♪

特に、第3戦とてもくやしい思いをしたであろう信二選手が打ってくれて本当にうれしかったです(^^)


。。。ただ、場内音声をもうちょっと大きく流してくれてもよかったのに。。。(-_-)

まっ、今回はビジターだから仕方ないか(^_^;






で、人生初の日本シリーズ観戦ですが

離席していた時以外はいつも以上に真剣に試合を見て、いつも以上に声援を送りました!

いつもならブログ用に写真も撮るのですが、それもすっかり忘れてしまって。。。

チケット代が安く感じるほど楽しみました!(←これも勝てたから言えるのですが(^_^; )









あとはちょっぴり気になったことを…



◇ ある方もブログで指摘されていたのですが、

Gの応援グッズのウサギの耳と思われる、オレンジの触覚のようなもの。。。

(夢の国の●ッキーの耳みたいなものですね!) 

それをつけているのが、いわゆるおっさ… いえ、成人男性ばかりだったのはなぜなのでしょう?

私の斜め前の席のおっさ…(笑) も、つけていらしたのですが、はっきり言ってジャマでした(^_^;





◇ ラミレス選手の応援歌前のコール、あれなんといっていらっしゃるのでしょうか?

どう聞いても、「た・べ・すぎ た・べ・すぎ」としか聞こえず、

いつもの連れと「たべすぎにしか聞こえないよね~ なんて言っているんだろう?」と話していると

お隣のファイターズファンご夫婦が「たべすぎって言ってますよ!」と同意してくださり

大変盛り上がりました! で、ホントになんて言っているんだろう???




◇ 帰宅後、ちょうど報○ステーションで試合結果をやっていたのですが

K山さん「相手の意表を突くスクイズ」とおっしゃっていましたけれど、

スタンドのファイターズファンあちらこちらで「スクイズスクイズ!」と言っていましたが。。。(^_^;



◇ 後ろの席のGファンの男性二人組が「こいつ打てないらしいぞ!」と鶴岡選手を相当めちゃめちゃに言うので

振り返って「ホントに打てないんですよ! ホントに一流ピッチャーからしか打てないんです!」

と皮肉を込めて教えてあげたい衝動はグッとこらえました(^_^;



◇ 私たちの横を「ったく、何なんだよ!このアウェー感」と大声で吐き捨てるようにおっしゃりながら

通り過ぎたGユニのおにーさん、周りがファイターズファンばかりだったのでしょうか?

お気の毒さまでした<(_ _)> 







さて、これで札幌に戻ることは決定!

今日勝つことができればかなり有利になるとは思いますが。。。

…秀悟さまかな? 。。。 是非ともがんばってほしいと思います(^^)





それにしても。。。 未だに疲労感が。。。

明日の朝、4時半起きなのに、大丈夫か?私(^_^;