いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

非 ●イ※タイム

若干、びみょーな記事タイトルではありますが…(笑)



年間10試合前後、ファイターズの試合を中心に球場へ行く私。。。

試合時間、だいたい3時間強…

正直、ずっと真剣にゲームを観ているわけでもなく…





時には連れとおしゃべりに夢中になったり。。。

球場内のグッズ売り場に入り浸ったり。。。

試合そっちのけで食べたり・飲んだり。。。

おみくじカード開封に心躍らされたり。。。  な~んてこともございます。





ただ、そんな中でも

ある程度試合の流れとか空気とかは読めるつもりですので、

贔屓選手に打順が回ったり、代打の切り札(って、誰?・笑)が出てきそうだったり

好きなピッチャーが登板しそうだったら、それはもちろん『グランド集中』なわけで。。。





それと同様に考えないといけないのがト○レタイムでして。。。

まぁ、ファイターズ戦でいうと相手の下位打線の時が基本だったりするわけですが、

そういう時は得てして混んでいて時間がかかったりするんですよね。。。



なので 無死、一死で賢介が凡退した直後に利用したりとか。。。(笑)

それだとすいているので、稲葉さまや信二の打席に余裕で間に合ったりするんですよ(笑)



逆に絶対に席を立たないのは。。。







前置きが長くて申し訳ありませんm(_ _)m



稲田直人選手。。。



あなたが打席に立つたびに聞こえてくる

「ラーラ ララララ ラーラ ララララ な・お・と ホームラン」

という応援歌に首を傾げつつ(^^;


毎度毎度、連れと一緒に

「万が一、ホームラン見逃しちゃったら一生後悔するよねぇ~!」

と、絶対に席を立つことはしませんでした。




長年ハムファンをやっておりますのでオフの恒例行事、この手の事はあると理解していても

こればっかりは慣れないもので…

今朝のこのトレードのニュースはめちゃめちゃ寂しい気持ちになりました(T_T)

でも、ベイスターズなら今以上に出場機会に恵まれるかも。。。




私のファイターズに関わってくれた選手への基本方針

『来るもの拒まず、去る者も追う』(…えっと、多少例外はあり・笑)



年間3試合くらいはベイスターズの試合に行く私なので

来年、ハマスタで稲田選手を応援できることを楽しみにしています!

(うん、ハマスタなら年間1本くらいはホームラン打てるかも・笑)




もちろん、ヤタさんと松山くんにもがんばってほしい。。。




そして、ファイターズにやってくる加藤武治 松家、関口選手に期待します(^^)

(なぜかみなさん、国立大出身ですね。 高学歴集めてどうするんだろ?・笑)


http://www.fighters.co.jp/news/detail/1028.html






ところで、ヤタさんベイスターズということで…

ついでに? F●宣言した左の先発投手の獲得を再考なんて如何でしょうか(爆)

どうもこの二人、私の中ではワンセットなんですよね(^_^;