いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

解禁(^^)

11月の第3木曜日ということで ボージョレ・ヌーヴォー解禁♪




ここ数年、自分用と贈答用に数本取り寄せするのがコレです。



イメージ 1


ハローキティボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー


イメージ 2


基本、お酒やたばこに対してキティちゃんのライセンスは認めないということですが

やっぱり特別。。。ということでしょうか?(笑)








で、今年のヌーヴォー

50年に一度の出来ということですし(なんだか、最近出来がいい年ばかりのような気もいたしますが(^^; )

例のペットボトル入り。。。というのも気になったため

どんなものなのか、最寄りデパ地下や大手スーパーにみにいこうかと思いましたが

寒いし… 雨降ってきたし… と迷っていると




父から

「マコンのヌーヴォーのポットボトル入りを買ってみたから持って行く」と連絡があり。。。(^^)







イメージ 3


マコン・ヴィラージュ・ヌーヴォー お値段1000円ちょっとだったそうで。。。

ボージョレは明日以降のお楽しみということで

今日はマコンをいただきました。





イメージ 4



大好きなマコンのヌーヴォー。。。 水のようにガブガフと。。。(笑)

昨年までは年末年始あたりに値段が下がったところで購入していた私ですが、

解禁と同時にこの値段なら。。。(^^)

まぁ、確かにペットボトルじゃ情緒が。。。という気もいたしますが お家で飲む分には。。。

ということで、今 ボージョレのペットボトル入りもちょっと気になっています。




って、まんまと敵の作戦に乗せられているだけということは承知の上。。。ですよ(^^;