いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

ブツブツ言う日(^_^;

ここ数年、プロ野球ゴールデングラブ賞が発表される日はちょっとブラックな私が出てきます(笑)

いや。。。 だって正直、最近 変でしょうアレ(笑)

去年のパ・リーグピッチャー部門やショート部門なんて???でしたし。。。

まぁ、守備なんて守備率とかでは一概に言えないとは思っていますが、

(ボールにさわらなきゃエラーにはならないし・笑)

その1シーズンと言うよりもそれ以前の印象度とか

堅実で、ファインプレーに見えないすごいプレーよりも、ちょっと派手なアクションが受けたりとか

そこそこ打率残してチームが強かったらよし! みたいな感じが。。。(^_^;






で、今年なのですが。。。


FIGHTERSから7人も受賞です! 

ごめんなさい。 もちろん贔屓目も当然ありますが、人選的には納得です。

(涌井投手、坂口選手についてもです! セ・リーグは専門外ですが…)

そうなんですけれど…(^_^;



http://www.mitsuipr.com/mgg/tokuhyo.html



へぇ。。。

パ・リーグのサードって、該当者なしが8票もあるんだ。。。

マックさまは 92/184しか入ってないんだ。。。

まぁ、ダルさまが選出されなくてよかったけれど(大好きだし、大エースだと思いますが、お世辞にも守備は…笑)

でも一年通して投げていたら、きっと三年連続受賞だったんだろうな。。。



な~んて、意地悪なことを思ってしまったりして。。。(笑)

まっ、贅沢な独り言ですね(汗)







と、いうことで


ゴールデングラブ賞受賞の選手のみなさん、おめでとうございます(^^)

来シーズンも華麗なプレーで楽しませてください♪






…稀哲ぃ~ 来年は取り返そうね! がんばってよぉ~ ( >_< )