いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

なんとかならないものなのでしょうか?

先日、主人と一緒に人間ドックを受けてきました。


まぁ、至って健康体のため 検査そのものは怖くありません。


えぇ… アレ以外は。。。




あの。。。




前々からものすごく疑問に思っているのですが…



なんで、バリウムって誰もが飲む量いっしょなんですか?



なんで、女性も男性も同じ量を飲むのですか?



なんで、身体の大きい小さいで飲む量が変わらないのですか?



ど~~~しても納得できないのですが >_<



胃って、男女間で大きさが違わないものなのでしょうか?





たまに「バリウムなんてマッ●シェイクと思えばいい」とおっしゃる方がいますが


それは違うでしょ(笑)


マック○ェイクはちゃんとおいしく消化されるのですから150佞らい、飲むの簡単です(笑)




でも。。。バリウムは。。。


私、やっぱりどうしてもダメなんですよ。。。


炭酸飲んでゲッ※を我慢するのも難しいのに、


その上、どう考えても、粘土を溶かして、強引に甘くしたようなものを口から体内に入れるなんて…


ちなみに今年も(も!)途中でむせて吐き出した上に、コップ3僂らい、残してやりました(笑)










そして結局 毎年


病院から帰宅すると、変な腹痛と頭痛と気持ちの悪さで、暗くなるまで寝込むことになります(T_T)


胃の検査をして、胃痛くなるってどないやねん!という感じなのですが(笑)


だからってわざわざ胃カメラを申し込むのも面倒で



「もしかしたら、今年は慣れるかも。。。」という淡い期待を持っては、やっぱり無理だったの繰り返し。。。






これだけ医学が発達しているのに他に方法ないものでしょうか?




だれか頭のいい方、発明してもらえないでしょうかねぇ~?






(ホント、長々と愚痴を失礼いたしましたm(_ _)m)