いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

解禁♪

って、ボージョレ・ヌーボーは明後日ですが。。。(笑)



先週、人間ドックだったためなんとなく10日前から禁酒(笑)←実際は3日前から飲むなの指示あり

そして、なぜか1週間前から甘いものも自粛していた私。。。


だって最近、体重だけじゃなく胴囲も測るじゃないですか(^^;

まぁ、気持ちばかりのダイエットと検査へ向けて自分を追い込むため!?の所業です(笑)




そして、改めてわかったこと。。。

私、お酒は飲まなきゃ飲まないで平気です!

まぁ夏場じゃないので、「ちょっと冷たい酎ハイを」という気分にならなかったこともありますが、

そもそも、本格的飲酒歴ってこの10年ほどですし。。。

たぶん、やめなきゃいけなくなったら、すぐにやめられます。 はい。




でも。。。

甘いものの我慢は辛かった。。。(T_T)

あんパンとかシュークリームとか食べたくって食べたくって。。。

「なんで我慢しているんだろう?」と思いつつ、そこは意地で切り抜けて。。。







人間ドックが終わり、バリウムのせいでフラフラだったのですが

O宮駅(伏せ字の意味あるのか!?・笑)のエ●ュートでスイーツ物色!




イメージ 1


パティスリープラネッツのシューペリュールショコラ








しつこいようですが、バリウムのせいで食欲もなかったので

ご飯はちょっとだけにして早速。。。



イメージ 2



チョコプラリネの部分がなめらかで、甘さも私好み。。。




おいしい。。。  生き返る。。。









体調よければ、全部は無理でも半分はいけるかも。。。

なんて思っていたら。。。




主人と息子にきっちり1/3ずつ盗られました(T_T)




息子はともかく

主人なんてつい数時間前にお医者さまに「痩せましょう!」と言われてクセに。。。






って、買った私が悪いのか!?





。。。今度からは隠れて食べようかな(笑)