いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

急に寒くなりました >_<

昨日は暑いくらいの一日でしたが、今日はとても寒かったですね。。。


それでも、今朝は近所の土手にお散歩♪






先日、とてもきれいに咲いていたコスモスですが。。。








今日行くと!


イメージ 1




まぁ、それもそのはずなんです!

今朝、寒い中 私がわざわざ土手に出向いた理由は。。。



イメージ 2





最寄り駅から近いところの土手の入り口のコスモスはほとんど摘まれていましたが

そこから10分ほど歩くとまだこんな感じ。。。



イメージ 3



華鋏を持って、コスモスを吟味していると 年配のご夫婦でウォーキングをされている方に


「用意がいいですね!」と褒められ?ました(^_^;








昨年、一昨年あたりは半分枯れかけているものも多かったのですが


今年は比較的、きれいな姿で摘むことができました♪




イメージ 4



花のある生活。。。 実際、なかなか難しいのですが

やっぱりいいですよね~☆





追伸 本当に気温の寒暖の差、屋外と室内の寒暖の差がかなり激しくなりましたので

   みなさま、どうぞお身体お大事にお過ごしください。

   私ですか? 明後日東京ドームに行くまでは、最善の注意を払う所存です(^_^)v