いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇明日は…(笑)◇

明日は8月6日。。。
 
 
 
ハムの日です
 
 
というような記事を昨年も書いたように思うのですが。。。
 
これはもう、当ブログのお約束でございます
 
 
 
 
(もちろん、近現代史において大切な日であることは 承知しています…
誰もが笑って暮らせる世の中でありますように。。。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日の鎌まつりで
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
星占いならぬ、野菜占いが
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
↑ 私は 「トマトさん」 に該当
 
要するに獅子座です
 
ただ、私を知る人は 私を「獅子座っぽくない」と言います
 
えぇ。できるだけ、目立たずに生活したいです
 
 
 
ですが
 
ダルさまや稲葉さま、糸井選手などは
 
「注目されてこそ」の方々ですね
 
最近イチオシの榊原さんも一緒でうれしいです
 
 
 
 
ところで…
 
上の写真を見ると
 
ファイターズの選手はそら豆さん」「じゃがいもさん」「トマトさん」が多いようですね
 
 
一緒に鎌まつりに行った いつもの連れ♀は 「ピーマンさん」
 
彼女曰く
「一緒の選手が3人しかいないのは寂しいけれど、うち2人とは誕生日が一緒」と。。。
 
それはそれで羨ましい気がします~
 
 
 
 
えっと…
 
この記事、8月6日はハムの日から
 
なぜ誕生日ネタになったのかと申しますと…
 
 
 
 
もちろん、お約束のオチがあるからでございます
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
                           (写真提供・Wさま いつもお世話さまですm(_ _)m)
 
 
 
津野浩さま、1日早いですが お誕生日おめでとうございます
 
 
 
 
ホントは、明日 書きたかったんですけれど
ちょっとバタバタすることが予想されますので 今のうち・・・
 
 
つーか、現実逃避をそろそろ終わらせてくださいませ (T_T)