いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

とても静かな午後(^o^*)>ホッ♪

台風が接近中ですが
 
まだ、雨の落ちていない 埼玉南東部
 
 
 
 
8月31日ということで
 
地域的に大概が「夏休み最終日」な今日。。。
 
 
 
私はと言いますと
 
すでに、息子の夏休みは終了しておりまして
 
 
 
今日は久々の 一人で落ち着いたランチでございました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
昨夜、ご主人さまが買ってきてくれたのが
 
●葉原でいつも列をなしていたので、気になっていたという プレッツェル
 
 
上の写真は
 
サワークリーム&オニオン と セサミ
 
焼きたてということで、味見程度にいただきましたが
 
ふわっとしつつも、 もちもちとした しっかりとした食感がありました
 
サワークリーム&オニオンは、私にはちょっと味が濃かったですが)
 
プレーンもふくめて
 
いろいろなディップと一緒に楽しんだら、かなり良いおつまみになりそう
 
 
 
 
 
でも…
 
やっぱり私は。。。
 
 
 
 
イメージ 2
 
シナモンシュガーとアーモンドクランチ
 
 
生地が思った以上に シナモンシュガーにマッチ
 
アーモンドクランチも お食事で食べても邪魔にならない程度の甘さです
 
 
コレ、焼きたてだったら相当おいしいだろうなぁ~
 
 
 
ただ、先にも書きましたように、噛み応えがしっかりとあるので
 
かなりお腹いっぱいに…
 
 
ランチだったら1つで十分です
 
残った半分ずつのプリッツェルは 坊ちゃまのおやつにしたいかと
 
 
 
 
 
 
 
さて
 
まだ、晴れ間の見えているお空ですが
 
だんだん雲が厚くなってきました
 
 
週末に向けて
 
かなり不安定なお天気になると思われますので
 
どうぞ気をつけてお過ごしくださいませ