いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

トラウマに付き、○○年ぶり…(^^;)

今日、息子との約束で 某ハンバーガーランチ
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
えぇ、ハンバーガーは年に何度かいただいていますが。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その昔
 
父の友人が遊びに来たときのこと…
 
たまたま、健康診断直後だった父が
 
バリウム飲んだばかりで気持ち悪い」と、コボしたところ その友人の方いわく
 
 
『何言ってるんだ、バリウムなんてマッ●シェイクみたいなものじゃないか おいしいものだよ!』
 
 
 
 
父は大笑いしながら否定したものの
 
その話を聞いて以降
 
 
私、なんとなく 飲めなくなっちゃったんですよ。。。
 
 
 
 
 
よくよく考えると
 
あのときの父は、ちょうど今の私くらいの年齢だったと思うのですが
 
未だに 「バリウム飲むと調子が悪くなる」と言っていますので
 
私のバリウム恐怖症も一生続くんだろうなぁ~と。。。
 
 
 
 
 
ふと、そんなことを思い出したのも
 
息子がマッ●シェイクを欲しがったので、ちょっと私も超ひさびさに挑戦してみようかなぁ~
 
と思ったからなのですが…
 
 
 
 
 
 
 
超ひさびさの マッ●シャイクは…
 
 
もちろん バリウムとは全然、違うものでした
(そりゃそうですよね
 
 
 
 
 
ただ、基本的に 飲み物には 甘さを求めない私としては…
 
この先、飲むことも少ないかも 
 
 
 
 
 
 
 
そろそろ今年の人間ドックの予約を考えなければいけない時期…
 
秋風とともに調教強化と
 
貧血検査に引っかからないような対策を立てないと。。。
 
と、考えていた次第なのでした~