いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

ちょっと乱立…かも?(^^;)

このたび
 
埼玉県南東部から見た、東京都への入り口。。。
 
赤羽(あかばね)駅に…
 
 
 
 
 
 
 
 
今、流行のエキュート(いわゆる、駅ナカってヤツですね)
がオープンする運ぶとなりました 
 
 
 
 
えっと。。。
 
2年前、アパパネが競馬界を賑わせ始めた時
 
「えっ アカバネ?」
 
と、一瞬思った私なのですが
 
そう思ったのは、どうも私だけではないらしく
 
わが息子も妹も
 
普段、まったく競馬に興味を示さない赤羽近辺に住む友人も
 
 
アパパネって赤羽みたいだよね」と。。。
 
しかも、アパパネというのが ハワイに生息する「赤い鳥」となると
 
まさに赤い羽 ということで・・・
 
 
「強すぎるお馬ちゃんは好きではない」という私が
 
なんとなく 「アパパネ」贔屓ではあると感じた、マニアな貴方。。。
 
すべては、こういう理由でございます
 
 
 
 
 
 
で、グランドオープンはまだ先な
エキュート赤羽』 ですが
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
先週のⅢ期オープンで一足早く開店した
「赤羽あんこ」で 父があんパンを買ってくれました
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
大正14年創業の地元製餡メーカーの餡をデニッシュ生地で包み焼き上げたという
オリジナル商品「赤羽あんこ」
 
デニッシュ生地にあんこ。。。
なんて幸せなコラボなんでしょう
 
あんこはもちろん、デニッシュ生地もかなりおいしい
これ、最高のバッテリーです
 
自分の守備範囲内に こんなお店は、ある意味困りもの…
というくらいクセになりそうです
 
 
 
 
 
ということで
 
電車の乗り換え時に、重宝しそうな 『エキュート・赤羽』
 
グランドオープンの暁には
 
目新しいスイーツ探しをしたいと。。。
 
 
何かしらがんばります