いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇野球というか、花火を観に!? @8/6 QVCマリン◇

ある人(爆) に誘われ
 
8月6日・ハムの日なのに…
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
なぜか、幕張に。。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
  昨日のマリンには
 
  バファローズの新マスコット
 
  バファロー・ブルくんと
      バファロー・ベルちゃんが来場
 
 
  各方面からオファー殺到という
  話題騒然のベルちゃん、確かにかわゆす
 
  
 
 
イメージ 12
 
 リーンちゃんとの女子会
 
 話が弾んでいるようですが、この後。。。
 
 リーンちゃんとブルくんが ハグしながら 仲良く回転したりして…
 
 
イメージ 13
 
 リーンちゃんのポンポンを角につけられ喜ぶブルくん。。。
 
 そんな2人を見て、寂しそうに立ち去るベルちゃん。。。
 
 いやいや、女の子キャラって いると華やかですし、引き出しが増えますね
 
 
 
 
 
で、試合が始まったわけですが…
 
昨日の私はパシリでございまして。。。
 
 
食料調達に奔走し。。。右往左往
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
自分用の食事は、事前にサイトでリサーチし
 
「vsご当地ラーメン」オリックス戦限定
甘みたっぷり淡路島産玉ネギのサラダ麺
を食べようと 『ラーメンちば魂』に♪
「27番でお待ちください!」ということでしたが…
 
     。。。えじりん、風邪で入院で
     登録抹消ということで…
     肩や肘でなくて良かったです。
     休めるときにしっかり休んで
     いただきたいと。。。
     
 
 
 
↑ 。。。写真を撮り忘れましたので、気になる方はこちらから…
とてもおいしくいただいたのですが、オチとしては 半分以上強奪されました
 
 
 
が、一応 お腹も膨れましたので
 
 
 
 
 
イメージ 15
坊ちゃまを引き連れて マスコット撮影会へ
 
ブルくんとベルちゃん、差し入れをちゃんと食べてくれたのかしら
 
 
 
 
イメージ 17
イメージ 18イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 そんなこんなで
 ほとんど試合を観ないまま…
 
 
 ただ、この球場内を
 こんなに歩き回ったのは 初めてでしたので
 
 そこは本当に有意義でした
 食事関係は、首都圏の球場の中で
 1番、豊富かも
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 風向きの関係で、中止も覚悟していた花火でしたが
 
 
規模を縮小して開催ということで。。。
 
 
 
 
イメージ 4
 
けっこう、迫力がありました
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
ちょっと小腹が減ったので
 
ワゴン販売していた、おいしそうなスイーツを買いました
 
 
 
紅茶もワッフルもふつーなら野球場で買えないようなおいしさでしたよ
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 あとは、
 ボ~っとグラウンドを眺めていた私ですが…
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
元ハム・くどちゃんには、心の中でしっかりと声援を
 
 
 
イメージ 8
 
えっと… 朝から、マリサボさんたちの
 
「カスティ~ヨ! カスティ~ヨ! カスティ~ヨ! カスティ~ヨ! カスティ~ヨ! 」
 
のコールが頭から離れなくて困っているんですけれど…
 
 
 
 
この写真、10回裏のものなのですが
 
この後、ライト前に落ちるかどうかという打球を T-岡田選手に好捕され
 
 
今シーズンの延長ルールの3時間30分まで あと10分というところで
 
西村監督、抗議に出ていらっしゃいます。
 
 
あちらこちらから
 
「時間がないぞ~」 「早くしろ~」とヤジが飛ぶ中
 
 
思わず、1988年10月19日の有藤さんの抗議を思いだし
 
「そういえば、あの時もロッテvs近鉄 しかも別の意味でオリックスも主役」
 
と、1人 可笑しくて仕方がなくなったわけですが…
 
 
 
 
抗議が終了したあとも、後続のバッターが粘りに粘って
 
 
イメージ 9
 
。。。ロースコアの割に、あまりテンポがいいとは言えない試合でしたが…
 
 
久しぶりの、真夏の屋外ナイターは十分に楽しみました
 
 
 
マリーンズもバファローズも、3位目指してがんばって下さいませm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
(おまけ)
 
 
 
イメージ 21
 
 
 マリーンズ仕様のシャトルバス
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
     クールもかっこよかったですよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
 
 球場の外には
 
 居酒屋オリオンズという一杯飲み屋さんが
 ありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、最後に…
 
 
イメージ 20
 
 
 
 ←金子投手の近鉄ユニは。。。
 
 
 
 ちょっぴり違和感を感じたのでした 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても、幕張はやっぱり 遠い(^^;)
21時40分に試合が終わって、帰宅には まるまる2時間かかりました。。。
我が家からは、ナイターで行く球場ぢゃないなぁ~(>_<)