いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇いろいろあります…ね◇

こんばんは♪

プロ野球開幕まで一週間を切ったということで
本来ならワクワクしている時期なのですが

昨今の報道で
モヤモヤしているまっちゃです・・・

あっ、フラワーCの予想は
阪神大賞典スプリングSの予想記事で一緒に書いておりますm(__)m



『自分の常識は他人の非常識』を肝に銘じるようにはしていますが

シートノックのエラー等の罰金が懇親会費とかって
普通に、当たり前って思っていたの 私だけじゃないですよね!?
選手もネタとして話していたし…
賭博と一緒にされてもなぁ~という本音も正直ありますm(__)m


例の逮捕の事件ほどではないにしろ
この件もけっこう打ちのめされている感じ


が、こういう空気は当ブログらしくないので。。。





先日、セ・リーグのファンミーティングに出かけたという
いつものベイファン女史から

「まんまと、いっぱい買ってしまった」と


イメージ 1

たくさんのお土産をいただきました

ん? なんでGはともかく ベイのものがないんだろう?




ド○ラ先生の人形焼き?は事前に
小倉あん、抹茶、カスタード、チーズクリーム、スイートポテト、マロンの中から二つ選んで」
とアンケート?が来たので

「そりゃあ、小倉あん一択 あとはお任せ(笑)」と
お返事したはずなのに

手違いがあったようで…

お味の方ですが
えっと。。。こんなもんでしょうということで、お察しください(笑)
ちなみに耳までクリームは入っていませんでした(^^;)


ちなみに
我が愛しのつばさまのものは


飯田橋の老舗和菓子屋さんで作っているもののようです

がさすです


イメージ 2
←そしてこちら。。。

炎天下のデーゲーム後の
お肌のお手入れには
必需品ですけれど

この私にトラになれ…と???

これ、
カビーちゃんバージョンを
作って、鎌ヶ谷
売ってくれれば
たくさん買うのに



イメージ 3

余談ですが

←息子からクリスマスプレゼントにこんなのをもらって
持て余していることを思い出しました(笑)

こんなパック、流行っているんですね




 

良いか悪いか
多チャンネルやネット中継が充実して

贔屓チームばかりを観てしまい

余程話題になったときか
パ・リーグ試合がない時や交流戦の際にしか

セ・リーグの試合を観ることもなくなった昨今ですが



今年も

みなさまのご贔屓チームが健闘されますように。。。


個人的には
ファイターズが神宮で戦っていることを願っています



…ファイターズネタは
開幕前夜か当日に書けたらと思いますm(__)m