いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

まだ続く?(笑)!(^^)!

こんばんは♪

昨日、朝9時過ぎに 最寄り駅のコンコースを通ったところ
祭日なのにヤケに人で溢れていたので

一瞬、???と思ったまっちゃです

えぇ、一瞬ですよ(笑)
すぐにラストランのカシオペア待ちの方々だと気づきました

。。。忙しくなかったら、私も待ったのに…
つーか、たった数分の事なんだから待てばよかった



と、戯言はさておき。。。




イメージ 1

3月は和菓子強化月間のはずですが
(まっ、実生活では期待どおりでございます(笑))

今更ですが
妹その①からバレンタインデーにもらった
生チョコレートを

季節限定品で今はもう販売していないようですが
まったりとした、大人のお味でございました



イメージ 2

妹その②からは、当ブログお馴染みのこちらを。。。

1月中旬から2月の中旬のまで
このチョコレートのことを書いた過去記事が
毎日、アクセスされていて…
(外部検索からも多かったみたい)

競馬好きの彼氏のためにいろいろリサーチされた乙女の方の
お役に立てたなら幸いです

正直、あまり検索に引っかかりたくないので
ここではお茶を濁しますが

お店は、都内某所の旧競馬場内にございますm(__)m

お味は間違いないかと思いますので
このヒントでお探しになる方、ご安心を




イメージ 4

イメージ 3

上の写真は父に。。。

下の写真は、とりあえず・・・と夫にもらった
ホワイトデープレゼント

この3連休、家族でお茶うけに 惜しげもなくいただきました(笑)



今でこそ
国内外色々なブランドのチョコレートがありますが


高校生の頃
友だちの家に遊びに行く際のお土産に
初めてメリーさんのチョコレートを買った時は
ちょっと背伸びをした自覚もあって、少しドキドキしました(笑)

その時に
友だちの、絵に書いたようなお洒落な女子大生(ブームだった頃ね(笑))のお姉さんにも
すっごく喜んでいただけて


それから
ますますチョコ好きに磨きがかかったような気がします



やっぱり良いですよね、チョコレート




東京も桜が開花しましたね

今年のお花見はお酒じゃなくて
スイーツもいいなぁ~と密かに思っているのでした