いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

一人打ち上げ(笑)

どうも

先日の日曜日の大きなご奉公を
びっくりするほど滞りなく終わることができたまっちゃです


その3日前の夕方、ものすごく身体が怠くなり
早めに休んだものの

夜中も寒気で何度も目を覚まし
「これはヤバい。。。ヤバすぎる。。。まさかこのタイミングでインフ………」

そして
朝5時の起床時に熱を測ったら37.9℃
「なんだこりゃ。。。超びみょー。。。」

気合で夫を送り出した後
1時間ほど寝て再度検温すると37.1℃

「ん?」

一応、お医者さまに行ったところ
先生も「え~ それは微妙ですねぇ~ 一応、検査しときます???」

はい。。。案の定、シロでした(笑)
いただいた薬を飲んで午後ゆっくり寝たら
すっかり平熱の35℃台突入です


疲れが出たのか
本番前に熱でも出しとけと身体が反応したのかわかりませんが


おかげさまで、ご奉公も全うでき
本当に安堵しております




ということで。。。


イメージ 1

イメージ 2

義弟さまその②からいただいた

日本酒で とりあえず一人打ち上げです





まろやかで口当たりのいい

美味しい日本酒


赤かぶの酢漬けとエンドレスでございました(笑)


糖質を気にして日本酒を飲まないようにしている夫に
羨ましそうにされても知りません
(一応、味見と言ってぐい吞み2杯は呑んでいましたけど)

あ~美味しかった





イメージ 3

もちろん スイーツもいただきましたが

別口のご奉公が今週末もあるので

今回は手頃なところで。。。(笑)




ごちそうさまでした