いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

ご褒美!(#^^#)!

お正月も数日が過ぎた頃
 
本場の
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
明太子をいただいてしまいました
 
 
 
 
 
イメージ 2
無着色中辛の明太子
 
たらこも北海道産とのことで 粒が細かいけれどしっかりしていて
 程よい辛みが味を引き立てています
 
地元の方はやっぱり良いものをご存じなんですね 
 
「ホント、すごく美味しい
と思い、再度パッケージを見ると
  
アレ? コレってもしかして。。。
 
 
 
 イメージ 3 
 友人からお祝いのお返しに…と、いただいた
無添加のお出汁と同じ会社のもののだったみたい
 
このお出汁もこの冬、とっても重宝していて
 使い切ったら
 
一緒にいただいた『つぶぽん酢』と
(これまたとっても美味しくて あっという間に食べてしまった(笑))
 
お取り寄せしようかと思っていたものだったので
 
なんだかご縁を感じてしまいました
 
 
 
 
おかげさまで まっちゃ家は
 
 
イメージ 4
 
 
年始から満足な食生活を送らせていただいています
 
 
明太子
 
夫や息子も本当に喜んでおりました
 
 
 
 
 
Kさん、どうもありがとうございましたm(__)m