いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第49回・シンザン記念と第31回・フェアリーSをちょっと考えてみました☆

こんばんは
 
もし自分に年度代表馬選出の投票権があったらなら
 
ジェンティルドンナジェスタウェイ… どっちに投票するか迷うだろうなぁ〜と思ったまっちゃです
 
心情的にと申しますか、好き嫌いで言うとジェスタウェイなのですが(笑)
 
やっぱりジェンティルに入れるかな???
 
 
さて、明日はそのジェンティルドンナが勝ったシンザン記念
 
この連休はちょっと忙しいので、たぶんリアルタイムにレースは見られないと思いますが
 
(今日の午前中はちょっとした事務仕事で、午後は先ほどまで外出していて
 
明日は一日ご奉公で、明後日は…まさに明後日の行事ですよあちらこちらに行ったり来たりな3連休です
 
年明け最初の三歳重賞ですので 軽い気持ちで挑戦しようかと。。。
 
よせばいいのにと思いつつ フェアリーSの予想もしてしてしまいますね
 
 
 
 
★ 第49回 シンザン記念(GⅢ 3歳OP 京都芝1600m)予想 ★
 
◎    ダッシングブレイズ  (4着)
〇    グァンチャーレ      (1着)
▲    クイーンズターフ        (8着)
△    サトノフラム        (11着)
△    ノースストーム     (6着)
 
ほとんどが1勝馬ということで、ちょっと寂しいメンバーですかね!?
ヴィオンを押さえないというのは無謀かなと思いますが、大外ですし 調教も今一つだったようですので。。。
 
マイルを2戦2連対のダッシングブレイズを軸に
重賞・オープンクラスで差のない競馬をしているグァンチャーレ
半信半疑ではありますが、唯一のディープ産駒のクイーンズターフにも期待して。。。
 
馬券は◎1頭軸の三連複で。。。
 
 
≪レース後追記≫
実は…ご奉公が終わって急いで帰宅したのですが、疲れきって馬券を買う気力は無く。。。
害なく終わりました。。。ごめんなさいm(__)m
 
とりあえず。。。武豊さま29年連続重賞勝利
2着のロードフェリーチェは外枠がイヤだなぁ~と思ったのですが
あまり関係なかったみたいですね。ナヴィオン(3着)の朝日杯の敗因は馬場だったのかな?
 
それにしても… ダッシングブレイズが例の『イエスタカス』だったとは。。。
あくまで個人的見解ですが、ダッシングブレイズで良かったなぁと思います。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★ 第31回 フェアリーステークス(GⅢ 3歳牝OP 中山芝1600m)予想 ★
 
◎    テンダリーヴォイス    (3着)
〇    アドマイヤピンク    (6着)
▲    カービングパス         (8着)
△    メイショウメイゲツ    (5着)
△    エヴァンジル       (9着)
△    コートシャルマン    (4着)
 
≪レース後追記≫
えっと。。。この日も1日バタバタで、実害無しですm(__)m
 
とりあえず。。。黛弘人ジョッキー重賞初制覇ということで
勝ったノットフォーマルって、東●ポの一面で取り上げられていたのですが、ロクに読みもせず、すみませんという感じです
2着のローデットも外枠だったし狙えなかったと思います。。。
昨日の中山マイルは未勝利戦で大外のグランシルクくん(POG馬です♪)も勝っていたし
あまり内外関係なかったのでしょうか???
しかし上の予想。。。7着がないのがちょっと残念(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは
 
明日・明後日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
たくさん的中されますように
 
そして良い休日をお過ごしくださいませ