いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第67回・阪神ジュベナイルフィリーズを考えてみました☆

こんばんは

つい数年前まで「阪神ジュベナイルフィリーズなんてややこしいレース名、絶対に覚えられない

と思っていたものの、気が付けば普通に言えるようになっているまっちゃです

人間、慣れというのは恐ろしい。。。(笑)

でも、未だに『阪神2歳牝馬ステークス』でいいよね…と思っております



さて・・・

なんだか ちゃんとした?予想より、サイン馬券化されいてる感もある当ブログ!?

阪神FSのプレゼンターは朝原宣治さんと川合俊一さんということで・・・

このお二人の共通点ということで、やっぱり五輪絡み???

前日一番人気のお馬ちゃんは、2020年東京オリンピックで話題になったワードが馬名に入っていますね(笑)

他では。。。川合俊一さんの代表時代の背番号はコロコロ変わっているのであまり参考になりませんが

富士フイルム時代の背番号は『6』・・・

関係ないけれど、あの頃 ホントに、本当に人気ありましたよね川合さん(笑)

なんだか、私の周辺で やれ川合さんはかっこいい、イヤ熊田さんの方が…と

言い合う人たち♀がいたのですが。。。

私自身はアンチ富士フィルムだったので、ただひたすら傍観しておりました

うん。。。私が捻くれ度は この頃から全開だったということで って、なんの話なんでしょ





 第67回 阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ 2歳牝OP 阪神芝1600m) 予想 

◎    クードラパン        (13着)
○    メジャーエンブレム    (1着)
▲    アットザシーサイド     (5着)
△    アドマイヤリード      (9着)
△    デンコウアンジュ      (7着)

このレース、ダイワメジャー産駒はサッパリというデータはわかっておりますが。。。

コースの違うマイル戦を使われて、2勝3着1回のクードラパンに期待します!
関西遠征は初めてですが、この厩舎なら特に問題もないかと。。。
人気も手頃なので田辺ジョッキーも乗りやすいはずです。
アルテミスSは展開が恵まれずに2着でしたが、実績上位のメジャーエンブレム
2連勝中のアットザシーサイド。。。個人的にはそろそろ皇成クンにもタイトルをあげたいです。
マイルで2勝しているアドマイヤリードにアルテミスSを勝ったデンコウアンジュまで。。。
本当はディープ産駒を買わなくちゃいけないんでしょうけれど、
どの仔もマイル未経験ということで思い切って消し。
赤松賞勝ちのクロコスミアはちょっと走り過ぎだと思うので、きたら素直にごめんなさいですm(__)m

馬券は三連複ボックスで。。。

《14日20:30 レース後追記+香港国際競争プチ感想》
無事、ご奉公をササッと後にし、香港マイルの数分前に帰宅できまして。。。(笑)
モーリスって本当に強いなぁ~とか、
ダノンプラチナも直線前が開かなかったりしたけれど最後いい脚だったなぁ~とか
そして何より、香港カップエイシンヒカリがハナに立ってからというもの、
久々に(笑)ミーハー気分全開で「豊さま、豊さま♡」と応援した甲斐があったなぁ~とか
正直、そこで力尽きまして。。。
フィギュアスケートのGPファイナルすら観るというより、ボ~っと眺めているという感じで…
それにしても、ムーアさん 騎乗停止ですか? まっ、なんと申しますか いつもいつも…ねぇ~

で。。。阪神JFのレース映像は今 観ました。
メジャーエンブレム、強かったですね! Pさん、おめでとうございます!!

クードラパンも位置取りは悪くないように見えたのですが・・
実は今年も「がんばれ関東馬」がテーマだった阪神JF
もちろん、ウインファビラスも気にはなっていましたし 6頭目候補の1頭だったんですけれど…
2歳GⅠはボックス買いの方が。。。と攻められなかったこともありますし
どっちにしても、マイルは長いんじゃないかと思ったブランボヌールは買えなかったということで
馬券は完敗です(T_T)








明日は、午後一から夕方まで しっかりご奉公に付き、カペラSは回避させていただきますm(__)m
(一応、ざっと馬柱に目を通しましたが、完全にお手上げ(笑))


。。。こればっかりは仕方ないんですけれど、師走日曜のご奉公は辛い…

阪神JFはもちろん、香港国際競争も観たいのに。。。

香港マイルまでに帰って来られるように、せいぜいがんばります




それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

ステキな阪神JFをお過ごしくださいませ。。。