いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

コツコツと。。。(笑)!(^^)!

こんばんは♪

今年の漢字が『安』だと知り
その理由の一つが不安の『安』というのは
ちょっと無理やりすぎるんじゃ…と思ったまっちゃです

もちろん「安心してください」の。。。いうならわかります(笑)

つーか。。。
これは何かのサインとかヒントとかになるんでしょうか?




そんなこんなで
世の中すっかり年末モード


公私でいろいろなお誘いも増えるかと思いますが。。。






イメージ 1

がっつりとしたものは
クリスマスケーキまでお預け…

と言った舌の根も乾かず


ちょっとした集まりで
ケーキをいただくケースが多いのも
この時期ならでは。。。


そして…

イメージ 2

こんないただき物がちょこちょこあるのも
この時期ならでは。。。

ありがたやありがたや




それに加えて…


イメージ 3


週末のお土産も…
となったら。。。



甚だ不本意ながら
もう、累積で『がっつり』って
話ですよね





イメージ 4


あっさりタイプのチーズケーキの上にプディングです♡

これは、呑んだ後というより 完璧におやつ系かと…

累積さえなければ、軽~くいただけます✨








そして・・・




イメージ 5

ダメだとはわかっているものの
つい手が出てしまった、こちら…


残念ながら
きなこ黒みつはなかったのですが
その代わりに?
思い切り 私好みっぽいものを。。。


これらは
夫が忘年会で遅い夜の
お楽しみということで



今年は暖冬模様で
昼間、ちょっと遠回りということも苦ではないので

年越しの準備をしつつ
ついでに調教も…と気持ちだけは前向きに。。。





みなさまもどうぞ暴飲暴食にはお気を付けくださいませ
(笑)(笑)(笑)