いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第67回・朝日杯フューチュリティSを考えてみました☆

こんばんは♪

つい数年前まで「朝日杯フューチュリティステークスなんてややこしいレース名、絶対に覚えられない

と思っていたものの、気が付けば。。。って、あれ??? 先週も同じような事を書いた気がする…

ということで、どうもまっちゃです

もちろん『朝日杯2歳ステークス』でいいのに…と思います


さて。。。

今日は重賞に格上げされたターコイズSがあったわけですが

ターコイズなんだもの、ジュエリーだよね」と、昨季POG馬のディープジュエリーの単複だけ

買っていたのですが、敢え無く。。。

つーか、あんな馬券 私の予想スキルが3段階くらい上がったとしても獲れませんって

あっ、関係ありませんが

今日の中山2歳未勝利戦で 今季POG馬マウントロブソンが3戦目にて無事勝ち上がりました

良かった、良かった






★ 第67回 朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ 2歳OP 阪神芝1600m) 予想 ★

豊さま、有馬記念での乗り馬ないんでしょうか?
ん~ それは寂しいなぁ。。。 まっ、朝日杯で全力投球ってトコかな?(笑)



◎    エアスピネル             (2着)
○    イモータル          (9着)
▲    ボールライトニング    (11着)
△    リオンディーズ       (1着)
△    アドマイヤモラール     (8着)

豊さまのGⅠ完全制覇を期待するのはもちろんですが
マイル戦2連勝(阪神コースでの勝ちもある)という、メンバー実績上位のエアスピネルを素直に信頼します!
で…豊さまのGⅠ完全制覇を阻むとすれば、なんとなくですが 親族か同期。。。という気がすることもあり(笑)
前走マイル重賞をハナ差2着のイモータルにマイルは初めてですが2連勝中のボールライトニング
良血リオンディーズと  がんばれ関東馬ということで、堅実に走るアドマイヤモラールを。

馬券は三連複ボックスで。。。   


そういえば、今日はサイン馬券云々を考えていなかった。。。
今年の漢字」とか「澤選手引退」とか「スターウォーズ公開」あたりがどうなのか…
年末で精神的にバタバタしていたので、全く思いつきませんでした


《20日22:00  レース後追記》
直線。。。絶好の手応えのエアスピネル…いえ、豊さまを見て
「よし!いける」と思ったのも 束の間…
(ちなみに、同じような位置にいたボールライトニングがあっさり置いていかれた時に
 馬券の方は諦めました(笑))

大外からリオンディーズがスゴイ脚で追い込んでくる様子に
デムーロ兄、空気読め!」と一瞬…えぇ、ほんの一瞬だけ思ったわけですが。。。
完璧なレース運びにみえたエアスピネル以上に、リオンディーズが強かったということで…
エアメサイヤはお母さんになってもシーザリオに後塵を拝されたなんて…
うん。。。これぞ血のドラマ。。。

今回は馬券以上に豊さまの偉業が見たかったという気持ちが大きかったんですけれど
あのデムーロ兄のヒロインを聞いてしまったら、仕方ない。。。まぁ勝負は勝負! そういうことですね。
手腕はもちろん、「賢い」って日本語をきちんと使える貴方も賢いです…参りました。。。

そして、これはどうでもいいボヤキなのですが
私、実は中山時代の朝日杯って苦手意識なかったんですよね。。。
阪神に代わってサッパリわからなくなりました。。。グスン(T_T)






それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

ステキな朝日杯フューチュリティSをお過ごしくださいませ