いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇Xmasプレゼントに…◇

こんばんは♪

最近、需要がないのはわかりつつ
久々にハムネタをと…

どうも まっちゃです


夕方、なんとなくYahoo!のトップ画面を開くと
とあり、目眩がしたのですが

ホント。。。 (利き手じゃない)右手でよかった… そしてこの時期でよかった…
開幕さえ間に合っていただければ問題ないです!
しっかり治していただきたいとm(__)m

ドラフトもFAも地味で、静かすぎるオフだったので
少し目が覚めた気分です(笑)



さて…

も~いくつ寝るとクリスマス

ということで

自分と… 甥っ子’sと… いつも何気ないのやり取りをしている友人に。。。



イメージ 1


をお取り寄せ

あっ、もちろんフォトブックは私個人のみです(笑)



絵本が製作されると発表されたのは夏前だったか…


選手をイメージして動物にあてはめたというので
(上のリンクをスクロールすると登場キャラクターがわかります)


「球団公認パラレルか
と、若干 行き過ぎた妄想もしたのですが


そこは絵本ですので
「自分のできることをしっかりと…」的な内容で


これ・・・ クリスマスプレゼントには最適
再度、取り寄せて、他にも思い当たる友人に渡そうか。。。と思ったところ

初版5000部だったという この本は売り切れ状態とのこと…

まぁ、刷りすぎて余ったら大変ですものね
(ふつう、新作絵本ってどのくらい売れるんでしょ?)




手に入れられて良かったです


プレゼントした友人
ハムファンでもないのに、製作発表時に
「面白そうだね~ 読んでみたいなぁ」と いち早く反応してくれたていました)
には、喜んでもらえたようなので

甥っ子クンたちにも楽しんで貰えたらなぁ~と思います
(えぇ。。。洗脳計画の一環ですよ)






イメージ 2

私は相変わらず、コツコツ過ぎる日々ですが。。。(笑)






みなさまも

どうぞステキな祭日とクリスマスをお過ごしくださいませ(^^)/