いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第60回・有馬記念を考えてみました☆

こんばんは♪

有馬記念当日に、色々と予定が入ってしまったけれど

14時~16時までは何が何ても自宅にいてやると心に決めていたのにもかかわらず

オーブンレンジの配達時間を入れざるを得なくなり。。。

来年の有馬記念当日はゆっくり過ごしたいと心底思っているまっちゃです

年末に忙しいのは仕方ないんですけれど…ね





さて・・・
もしかしたら、東京大賞典の予想も書くかもしれませんが。。。
2015年中央競馬オーラスということで、暮れのご挨拶をm(__)m


当ブログは『決して競馬ブログではない』はずなんですが(笑)

こんな癖のある文章且つ当たらない予想にも関わらず
今年もたくさんのみなさまにお越しいただき、どうもありがとうございましたm(__)m

懲りずに…来年も日曜重賞を中心に 競馬記事を書かせていただくと思いますが
仕方ないなぁ~ また付き合ってやるか とおっしゃって下さる心の広いみなさま

来年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)/


。。。アクセス分析ができるようになってから
特定の過去の競馬記事がよく「記事アクセスランキング」の履歴に残っているのを知ったのですが
もし…万が一、お気に入り登録するほどじゃないけれど、当ブログ気にしていただいているということでしたら
個人的なブックマーク等は、トップページからしてくださると 疑問も解決できて嬉しく思います(#^.^#)
お気を悪くされたら申し訳ございませんが、よろしくお願いいたしますm(__)m 






ではでは。。。明日のお話を!!

今現在、ブログタイトルにある『一言メッセージ』は

蛯名さん…一番くじだったのに大外でがっかりされたと思いますが、
これはホープフルがんばれ!ってことだと思いますよ☆どうぞよろしく♪

と書かせていただいているんですが(たぶん、有馬記念後には消えます(笑))

や。。。ホントに 真ん中より内の枠順だったらマリアライトを◎か▲にしようと思っていた身としては
陣営の次にがっかりしていて(かなりオーバー(笑)) 大外じゃちょっと買えないよね~という感じなのですが

蛯名ジョッキーには、その分 ホープフルSで全力を出し切っていただきたいと思います♡




★ 第32回 ホープフルステークス(GⅡ 2歳OP 中山芝2000m) ★


POG馬が暮れのGⅡ出走ってテンション上がりますね(笑)
勝ち上がりまで3戦かかったからか、あまり人気がありませんが
このレースはオープン特別時代からの過去5年もあまり人気馬がアテになりませんし
ここは期待を込めて応援します!

馬券は単複で。。。

《27日9:05 追記
。。。ディーマジェスティくん、まさかまさかのフレグモーネで出走取消って…
ホントテンションガタ落ちです(>_<)
先のあるお馬ちゃんですし ちゃんと治していただいて 次走に期待します。。。
…しかし蛯名さん、運がなさすぎなんじゃ。。。かえって午前中とか狙えるのかしら?




 第60回 有馬記念(GⅠ 3歳上OP 中山芝2500m) 予想 

○    ラブリーデイ
    アドマイヤゼウス
△    ルージュバック
△    リアファル

有馬記念って、大好きなお馬ちゃんとか その年にお世話になったお馬ちゃんからいくのが
一番いいと思っているのですが、さすがにダービーフィズを本命にはできないので(^^;)

中山の重賞は初めてですが。。。
枠といい、脚質といいそして今年の充実した成績といいゴールドアクターからいってみようかと。。。
有馬記念に標準を合わせて調整されたと思いますし、一気にスターダムにと期待します。
対抗は、一番内枠に入った牡馬GⅠ馬と決めていたので迷わずラブリーデイ
中山の重賞は中山実績のあるお馬ちゃんの方が。。。と思うので キタサンブラックとアドマイヤゼウスを
そして。。。斤量恩恵のある3歳牝馬・叩かれ2戦目のルージュバック
菊花賞は負けて強しのないように思えたリアファルを。。。
引退レースのゴールドシップさんは◎と思えないなら潔く消すべきだと思い、来たら来たらで諦めます。
本当は厚く買いたかったマリアライトも。。。しつこいようですが大外じゃ…

馬券は◎1頭軸の三連複と
ダービーフィズ♡の複勝とか 今年生まれた私の可愛い甥っ子2号のお誕生日枠連馬連&ワイドとか
昨日のスイーツ記事でおススメされた馬連とか 諸々なおふざけ馬券を(笑)



《27日16:30 レース後追記》
。。。一瞬、本命候補だったのに大外がイヤで嫌ったマリアライトに勝たれたかと思いましたが…(^^;)
そこを差してきたゴールドアクターが見事な勝利!!
吉田隼人ジョッキーも今年は色々とあったような気もしましたが、
初GⅠ勝利おめでとうございます! ゴール後、ノリさんと蛯名さんが微笑んでいるのが微笑ましかったですね!
ということで、本命だけは予想以上にハマってくれましたが、馬券は相変わらずの2着抜けということで。。。
もう、ホント 年の最後に今年 一番悔しかったかも(>_<)
サウンズオブアースが買えたとすれば鞍上が。。。ってところくらいしかなかったんですけれど
何よりもそこが大事でしたよね(>_<)

イメージ 1ただね。。。
私のかわいい甥っ子2号のお誕生日というのが
4月5日なんですのよ(笑)

昨年はカープに黒田復帰で枠連的中できた有馬記念ですが
今年は甥っ子2号誕生日枠連的中です

。。。ちゃんと予想するより テキトーに買った方が…
って去年も書いたっけなぁ~(^^;)













それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

どうぞステキな有馬記念をお過ごしくださいませ