いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆10/2・3 重賞反省会と…(>_<)☆

私事ではありますが、今週は お母さん家業の野暮用と 訳のわからないアクシデントが重なり
 
(って、その割にコンスタントにブログ更新してるぢゃんという突っ込みは無しで
 ホント、いつもストレス解消させていただいていますm(_ _)m)
 
ただでさえ睡眠のリズムがおかしなことになっていたのですが
 
今朝、4時半起き、6時~9時まで二度寝とますますおかしなことに。。。
 
 
 
 
 
ですが。。。
 
ベルモントパーク競馬場で行われた『フラワーボウル招待S』
 
レッドディザイア が道悪で超スローペースの中 3着ということで…
 
リーダーズC・フィリー&メアターフに向け、期待の持てる内容だったので
 
早起きした甲斐もあった。。。と
 
後は、とにかく無事に 本番に向けて調整が進みますようにと、ひたすら願うばかりです。
 
 
 
 
 
 
 
☆ 札幌2歳ステークス 
 
1着  ◎オールアズワン
2着  △アヴェンチュラ
3着  △アドマイヤセプター
4着  ▲ルルーシュ
14着  △ヴェイロン
 
 
思った以上に強い競馬でオールアズワン快勝
データ的に厳しいと思った牝馬二頭も、昨今の強い牝馬を彷彿とさせる内容でした
 
 
 
 
2着  △ラヴェリータ
3着    チョイワルグランパ
6着  △グリッターウイング
 
スカーレット一族・キングスエンブレム完勝 
ウォーエンブレムの血を残すべく(笑) これからもがんばってほしいと思います
4歳牝馬で3番目のハンデがどうかなぁ?と思った ラヴェリータも強かった
でも。。。 チョイワルグランパって、何者???
 
 
 
この日は 一応 札幌2歳Sの馬連は獲れましたが、
◎が1着ゴールだったということで 自信を持って?馬単でよかったなぁ~という感じでした
 
 
 
 
 
2着   ▲キンシャサノキセキ
3着   △サンカルロ
5着   ○ワンカラット
6着   △ジェイケイセラヴィ
7着   △グリーンバーディ
10着     ◎ビービーガルダン
 
 
。。。人気のない「方」の… とは、昔からよく言ったもので…
香港馬ウルトラファンタジーに、いいスタートからまんまと逃げ切られた…と。。。
 
残念ながら、2着入線4位降着となった ダッシャーゴーゴーですが、
今後のスプリント界を引っ張っていってくれそうですね(^^)
 
馬券的には、1着馬&2着入線馬ノーマークということで、気持ちよく惨敗です
 
 
 
 
 
そしてそして。。。
 
 
 
凱旋門賞ナカヤマフェスタ、惜しかったぁ~
 
直線半ばでは、夢が叶ったかと思いましたが… クビ差2着か。。。
 
なんだか、エルコンの時よりガックリ。。。(>_<) 
 
馬場はともかく、斤量差も百歩譲るとしても
 
不利がなかったら…って思っちゃいますよね はぁ~~~
 
ヴィクトワールピサもよく頑張りました!
 
 
楽しませていただき、本当にありがとうございました
 
いつか・いつか 日本馬が凱旋門賞を制する瞬間を観たいと改めて思う夜になりました。。。
 
あ~ ホント、残念
 
 
 
 
さっ、来週は この2レース名を聞くと 個人的に 「いよいよ秋だなぁ~」と感じる
 
 
またがんばりましょう