いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

みつけてしまいました…(^_^;)

9月にシーズンが終わってしまった 我がファイターズ。。。
 
先日、FA権を行使すると発表された 建山義紀投手や 今後の動向が気になる田中賢介選手も
 
疲れた内臓を休めるためと、身体に溜まった毒素の排出のために 5日間の断食に入られたようですが…
 
 
 
 
 
 
 
 
申し訳ありませんm(_ _)m  私は相変わらずの生活です
 
 
 
 
 
 
先日、西船橋駅構内で買ってきました   http://hararoll.jp/news/
 
 
 
イメージ 1
 
 
本店は神戸のようですね
 
北海道産・大粒鶴の子大豆の豆乳を生地にもクリームにもふんだんに使用とか。。。
 
国産米粉の生地はしっとりと柔らかく
 
クリームには岩手県・藤原養蜂場のあかしあ蜂蜜入りとのこと。。。
 
軽さの中にも甘さありです
 
もしかすると、選り好みの分かれる部類のお味という気もするのですが
 
 
昨今のロールケーキブームの中でも
 
個人的に、かなり好きですこれ
 
数年前からの懸案事項 ずっとずっと探し求めていた
 
『ストレス解消のための1本丸かぶりできるロールケーキ』 の理想に近いかも。。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 関東で常時 買うことができるのは
 
 表参道と府中。。。
 
 
 どうやら東京競馬場帰りに行くには
 ちょっと距離があるみたいなので
 
 涼しい時期に神宮行く時かな?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
好きな野球選手の断食中に心痛い気持ちはありますが。。。  明日もたぶん ケーキネタです