いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆10/30・31 天皇賞ほか反省会☆

それでは、早速。。。
 
 
 
 
 
 
 
1着    マルカフェニックス
2着    ショウナンアルバ
3着    ジョーカプチーノ
5着   ○グランプリエンゼル
8着   △エーシンフォワード
9着   △プレミアムボックス
11着   ◎ファリダット
13着   ▲ヘッドライナー
 
昨日も書いたように、勧誘電話で真剣にレースを観ていないのですが…
 
まさかまさかの良馬場だった京都競馬場。。。
どーせ不良馬場だろうとバッサリやった ショウナンアルバ (良だったら○予定) だけ
コソッと買い足ししたのですが、
どっちにしろマルカフェニックスは悩んで切ったと思いますし
ジョーカプチーノは考えもしなかったと思います。。。
 
そして。。。 
1200mでも1600mでも勝ちきれず… 1400mなら!と思ったファリダットくんですが…
後ろからいっても、前目でも結局ダメ
勝てないから、乗り替りも激しくなり 落ち着いて戦略も練られず…
どーしたらいいんでしょう? ねぇ、どーしたらいいんでしょう?(笑)
…それでも、たぶん、次も懲りずに応援します
 
 
 
 
 
 
 
 
1着   ◎ブエナビスタ
2着     ペルーサ
3着   ▲アーネストリー
6着   △シンゲン
8着   △スマイルジャック
18着   ○ジャガーメイル(15着入線)
 
 
ブエナビスタさま☆参りましたm(_ _)m
 
文句のつけようのない強さでした(笑) 軸として間違いないとか書いてしまって本当に申し訳ないです(笑)
これを見せつけられてしまうと…JCも。。。
 
ペルーサも正直、侮っていました。
ちょっぴり出遅れましたが、前が開いてからの早いこと。。。
 
好きかと言われればちょっと微妙な、だけど出てくるたびに意地になって追っかけているスマイルジャックくん
ブエナより前でレースを進めているのにはびっくりしましたが…
一瞬の足は使えなかったものの、何となく粘れた…ということで。。。
マイルCS、期待しています(爆)←こちらも懲りない
 
馬券は得意の2着抜けでしたが、納得できる負けでした。。。
エイシンアポロンはちょっと残念だったかな。。。 今後に影響がでないといいのですが…
 
 
それにしても
スワンSと天皇賞を観て…  アパパネマイルCSに出走してきたら、
間違いなく勝ち負けだろうな~と思ったのは私だけでしょうか?(^_^;)
エリザベスよりいいと思うんですけど…(笑)
 
 
 
 
 
 
さて、明日も競馬があるということで。。。
時間的になんとかなりそうだったら 
買わないにしても、ちょっと自主練というか ちょっと遊びがてら鍛えてみようかなぁ~
なんて考えています
 
 
 
 
それでは
来週はGⅠの谷間ではありますが、また楽しく競馬ができますように!
 
 
そして
レッドディザイアブリーダーズカップ・フィリー&メアターフを無事に迎えられますように