いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第22回・函館スプリントS&第20回・ユニコーンSを考えてみました☆

こんばんは♪

今日、北海道開催のファンファーレを聞いて「あぁ、夏の音だなぁ~」と思ったまっちゃです


。。。世間的には、東京5Rの新馬戦が注目だったかと思いますが(プロディガルサン、普通に強かったですね)

個人的には、その10分後の函館6R3歳未勝利戦がメインでした。

…マンハッタンキングくん、ほっんとうに勝てないなぁ~←それどころか掲示板がやっと

すでに 15~16シーズンのPOGが始まっている中、なんなのですが

14~15シーズンのPOG馬(10頭)で、まだ未勝利のお馬ちゃんが3頭おりまして(笑)

そのうち、この土日で一頭ずつ出走なので(^^; 軽く応援馬券をと…

で、明日の個人的メインレースは、いきなりですが函館1R未勝利戦

ただ単に、私の可愛い甥っ子1号と生年月日が一緒というだけで指名したマルカジャーニーくんが

やっと、やっとデビューなのです

えっと。。。マンハッタンキングくんは、この時期まで未勝利だなんて完全な予定外だったのですが

マルカジャーニーくんはある程度想定内…(関係者のみなさま、すみませんm(__)m)

午後9時現在の単勝前日オッズが 13倍くらいなのですが まずは無事にと思います

《追記》マルカジャーニーくん、デビュー戦3着(*^^)v  なんとなく、次はいける気がします(笑)
          ちなみに複勝は420円! ちょっぴりプラスになりました(≧▽≦)




 


★ 第22回 函館スプリントステークス(GⅢ 3歳上OP 函館芝1200m) 予想 ★

◎    ローブディサージュ         (15着)
○    コパノリチャード       (14着)
▲    ティーハーフ         (1着)
△    アンバルブライベン     (5着)
△    メイショウイザヨイ      (12着)

昨年2着で洋芝実績のあるローブディサージュから。
ここでは格上の観があるコパノリチャード、上り馬のティーハーフ
斤量泣きをしないアンバルブライベンと夏場に実績のあるメイショウイザヨイはダメ元で。。。

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。

≪レース後追記≫
2着のレンイングランドは1200mで見直すべきだったとはいえ、あまり良いデータのない3歳馬で外枠でしたし
3着のアースソニックはそれこそ大外だったし。。。
それにしも、ローブティサージュは見せ場が無さ過ぎてびっくりですが(T_T)
馬券は買わずにそっと応援していたマジンプロスパーが6着に頑張ってくれてよかったです。





★ 第20回 ユニコーンステークス(GⅢ 3歳上OP 東京ダ1600m) 予想  ★

◎    ゴールデンバローズ  (4着)
○    アルタイル        (3着)
▲    ダイワインパルス    (11着)
△    ノンコノユメ        (1着)
△    ラインルーフ       (10着)


明日、東京はどの程度降りますかね???

海外遠征帰りでローテーション的にはどうかと思いますが ここは力の差があると思いますし
東京の重い馬場も経験しているということでゴールデンバローズを軸に。
東京巧者のアルタイルにダイワインパルス
ノンコノユメは出遅れ癖がある分、差引き
距離短縮組からラインルーフを。

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。


≪レース後追記≫
ノンコノユメ、出遅れとか全然関係なかったですね。
前走の上りタイムがかなり早かったということで、反動があるかな…と思ったのですが
考えすぎだったようで。。。
ノボバカラ(2着)はねぇ~ これも大外だということに惑わされすぎました。
で、5着に粘ったブチコちゃん! 関東オークス、出してあげたかったですね(>_<)




それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

たくさん的中されますように



追伸  明日は父の日ですね。 「お父さん」のみなさま、お疲れさまですm(__)m
    良い一日をお過ごし下さいませ