いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第51回・函館記念を考えてみました☆

こんばんは♬

夏はご奉公の多いまっちゃです

今日もちょっとした用事で先ほど帰ってきました。ふぅ~

で、これから 「高校野球芸人」が見たいので(笑) 取り急ぎ。。。って、オールスターで押してますけれど(^^;
(最近、23時を過ぎると強烈な睡魔が襲ってくる身としては 土曜のこの時間というのは本当に嬉しい✨)


それにしても…

あの試合を生観戦できたというのは、高校野球好きの私にとって宝物だと思う。。。




★ 第51回 函館記念(GⅢ 3歳上OP・H 函館芝2000m)予想 ★

大好きなお馬ちゃんに、どうにも相性の悪いジョッキーが乗るって…どうなのよ

◎    レッドレイヴン            (5着)
○    デウスウルト      (11着)
▲    ダービーフィズ     (1着)
△    アーデント                 (7着)
△    ハギノハイブリッド   (2着)    単勝だけ的中しましたよ♪ …そんなに買っていないけど(^^;

このレースと相性のいい巴賞組は負けた組からの方がいいということで
ハンデも手頃なレッドレイヴンを印の上では本命に。
右回りの小回りコースで見直したいデウスウルト
目黒記念は出足がつかない中、最後追い込んできたダービーフィズ
血統的に洋芝適性はあると思うので大期待!
鞍上と相性の良いアーデント、データ的に良い唯一の4歳馬ハギノハイブリッド


馬券的に一筋縄ではいかないと思いますので
一番人気馬と巴賞1着馬がきたら潔く諦めます。。。
問題は昨年の一着馬なのですが。。。回らない(T_T)

馬券は ダービーフィズ単勝と 三連複ボックスで!


《レース後追記》

     ダービーフィズくん重賞初制覇ヽ(^o^)丿 

良かった。。。本当に良かった。。。 ゴール前は声も出ないくらい、ただただ祈っていましたよ(笑)
ホント、私が岩田さんを本命にしたら絶対に来ないと思って▲にした甲斐がありました(*^^)v
うん。蛯名さんかカッチーだったら絶対◎にしていたと思う(笑))
次走はわかりませんが、こうなったら是非ともサマーチャンピオンを目指していただきたいと☆彡
さてと、今日はなんとなくとっておいたMoët & Chandonのhalfでも空けよ♪

で・・・ 馬券の反省。。。
3着ヤマカツエースねぇ~ データ的に不利な3歳馬でしたし、1800mも走ったことがないのに2000mじゃ…
だけど、ハギノハイブリッドを買い目に入れていただけに。。。
コレ、馬連ボックスでも良かったなぁ~(T_T)







それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

たくさん的中されますように