いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第56回・宝塚記念を考えてみました☆

こんばんは♪

所沢でストレスを解消できなかったまっちゃです

ですが「良かった点」もちょこちょこと。。。(笑)

まぁ、それはまた後程ということで・・・



早いもので今年も春のグランプリ 宝塚記念ですね

何のポリシーもない、場当たり的な適当予想しかできない中

週末にのぞきいらしてくださるみなさま

いつもお付き合いくださりありがとうございますm(__)m

夏競馬はいつも以上にマイペースな場当たり予想になりますので

お暇で かつ お気が向いた時にでも ふらっとお立ち寄りいただけたらとうれしいです。






  第56回 宝塚記念(GⅠ 3歳上OP 阪神芝2200m) 予想 

当日は元タイガースの桧山さんがゲストということで…
馬連2ー4? 枠連2⃣ー4⃣??←現役時代の背番号
代打の神様だけにテン乗りも要注意???

◎    ヌーヴォレコルト        (5着)
○    ゴールドシップ     (15着)
▲    カレンミロティック    (13着)
△    ラブリーデイ       (1着)
☆    ラキシス         (8着)

や、素直にゴールドシップを頭にすれば良いのでしょうけれど なにせ天邪鬼なもので。。。m(__)m

メジロマックイーンテイエムオペラオーもできなかった同一GⅠ三連覇。。。
観たい、観たいとは思いますが。。。
気まぐれなゴールドシップさんのなさることを私には読み切れない…(笑)

なので、前走のヴィクトリアマイルの敗因が距離不足ということしか考えられない
ヌーヴォレコルトを印の上では本命に。。。
(まぁ、私が岩田さんを本命にすると飛ぶというジンクスはございますが…
 なんと申しますか、相性に立ち向かいたい気分なんですよ←諸般の事情により若干ヤケ)

昨年もこの舞台で2着だったカレンミロティック
今年に入って中距離なら負けなしのラブリーデイ
そしてここを狙ってきた感のあるラキシス

馬券は。。。すみません。今回は三連複ボックスで。。。(コソっとちよっとした3連単も買うかも…(笑))

〖22:40追記〗ふと見ると、当ブログの記事カウントが1500。。。やっぱり15番かしら

≪レース後追記≫
。。。しつこいようですが、私も自他ともに認める天邪鬼ですし
ブロ友のみなさまの中にも天邪鬼を名乗る方もいらっしゃるようですが(笑)
誰もゴールドシップさんの天邪鬼ぶりには敵わない。。。(^^;
何故、私が本命にしなかったかというと 少しでも疑ったら本命にしちゃいけないお馬さんだと思ったからですし
例えどんな結果になろうと、それがゴールドシップさんだと納得できると思ったから。。。
うん。。。そしてやっぱり私は、そんなゴールドシップさんがキライじゃないのです。

さて、馬券的反省ですが…
ラブリーデイ、一応 本命候補の一頭ではありましたが ちょっとローテーションがキツイことと
昨秋より同じジョッキーが乗っていなかったから。。。
…桧山さんが阪神競馬場にゲスト来場って書いているのに、「代打」騎乗のこのお馬ちゃんを
もうちょっと信頼しなかったかなぁ~

で、3着のショウナンパンドラですよ!
このお馬ちゃん、実は最後まで加えるかどうするかを悩んでいたんです。
明確な理由は一つ…宝塚記念と相性のいい池添ジョッキーが「代打」騎乗だったから。
ですが、あんまりジョッキーだの枠順だのに惑わされたくないという変な正義感?が働き
見送りました。。。
どうでもいい事かと思いますが、パンドラちゃんの弟君をPOG指名する予定です(笑)

あっ、2着のデニムアンドルビー。。。私にはどう考えても買えません。本当にすみませんm(__)m







それでは

明日もみなさまのお財布r口座が潤いますようにお祈り申し上げます

ステキな宝塚記念をお過ごしくださいませ