いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇ファイターズ観戦記(@_@;)…2015その①◇

ということで…

今年初のファイターズ観戦は


イメージ 1


あっ、試合結果はこちらから




イメージ 2
や~ とにかく流れが悪くって…
記録に残らないミスも多かったですし。。。
打線もつながりが悪くて…

まぁでも
一昨年、チャンテも歌えなかったくらい
十亀投手にやられたことを思えば
まだ「酔いどれマーチ」や「チキバン」
で盛り上がれただけでも…

久々に賢介コールもできましたしね




で。。。昨日のランチですが…


イメージ 3


イメージ 4



麺がもちもちで
辛いものが苦手な私でもとっても美味しくいただけました
(イソフラボン、大事ですしね(笑))

あっ、昨日は(今日もですが…)
ファンクラブのビジター応援デー
ピンバッチの引きの強さには自分を褒めたい


イメージ 5
 そして
途中でヤケ気味になったので
おやつに

うん。普通においしかったです

そうそう
今日6月28日はパフェの日だそうで…
由来が面白かったので
リンク貼っておきますね



さて。。。

ライオンズが次々とチャンスをものにし、得点を重ねる中
ファイターズはランナーを出すものの得点に至らずという

そう、まっちゃの野球生観戦あるあるの一つである
『試合時間がムダに長い』が健在


昨日は
試合開始から約3時間30分後に西武球場前駅を出発する
帰りのレッドアロー特急券を事前購入していたので

このままだと、その特急の出発時間に到底間に合わない。。。


一緒に観戦してくれた夫に
「あきらめて帰ろう」と言われたのですが・・・

「もしそれで、淺間クンのプロ初ホームランを見逃したらどうしてくれる?」と
抵抗していたところ


イメージ 6

8回表に淺間クンに打席が回り…
(この時、特急出発25分前)


しかも8回裏には。。。

イメージ 7

イメージ 8

なんと
斎藤佑樹投手登板
(この時、特急出発22分前)

夫も
「10分あれば余裕で乗れるだろうから
それまで堪能してください」
と。。。




4年前、プロ初登板と目されていた東京ドームのチケットはとっていたものの
東日本大震災の影響で中止になってしまい

それからというもの、まったく縁のなかった斎藤クン…
(えぇ、ファームの試合でも…)

一昨日の試合で大炎上してしまっため
昨日も観られないと完全にあきらめていたのですが

一度でいいから、どんな投球内容でもいいから
とにかく観たかったんです!
私のファイターズファンとしてのキャリアとプライドが報われました

。。。簡単に2アウトとってから被弾したけれど
それも含めていい思い出ができてよかった。。。←深い意味はありません




そんなこんなで
9回表を諦め、コンコースに出ると

5メートルくらい先にマスコット交流で来場していたB☆B
ほかの方と記念撮影をしていたようですし
時間もなかったので

あくまで、普通の声量で
「Bさま、またね~」と手を振ると

それに気づいてくれたB☆Bが一目散に近づいてくれ
手を差し伸べて
「やられっぱなしで哀しい」(アテンダントさんの通訳あり)
と泣きつかれるといふ

もちろん、「まだ先は長いから…」と慰め
8月の東京ドームでの再会を約束し・・・
(今思えば。。。今年ってマスコット交流の勝率そのものが悪くて落ち込んでいたのかしら?)



イメージ 9試合を最後まで観なかった罪悪感とともに
レッドアローに乗車。。。

そして車内で
パ・リーグTVを視聴…
出発後すぐに敗戦

(車内アナウンスで試合結果を
言うんだろうな。とは思ったけれど
「ライオンズが勝ちました」の後に
車内で拍手が起こるとは…
これって毎度のこと???)



相変わらず
私と吉川光夫投手の相性も悪く
(昨年の東京Dは奇跡だったのか?)

毎年行っている西武プリンスドームですが
もう何年、勝っていないだろうというくらい
こちらも相性が悪い中

まぁまぁそれなりに楽しんできましたが。。。

観戦記とは名ばかりで失礼いたしましたm(__)m



イメージ 10
【おまけ】

妹その①から
「買ってきて~」と頼まれた

西武線構内で売っている

こんなものがあったのね、知らなかった…
無添加だそうですよ!