いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

強化月間!(^^)!と反動?…そして◇伝説(笑)◇

こんばんは

昨夜、8月の東京ドームのチケット先行予約日を調べたところで

今日、概要が発表されたので

「やだ、また変なカンが働いちゃったかしら」と

少し嬉しいまっちゃです





期待通りの81年、優勝時のユニということで
(つーか、普通に順繰り古くなっていっているだけかしら(笑))

当時は、パ・リーグはファイターズファンというスタンスで
普通にGファンだったので
(や、だって 関東の子供ですから(笑))

日本シリーズはどっちが優勝しても嬉しいという立場だったわけですが

今思えば、あの日本シリーズがなかったら
その後、ファイターズに夢中になっていく自分もいなかったかもしれません。

始球式、間柴さんとか岡部さんとか出てきてくれるんでしょうか?

何れにしても楽しみにしています

レプTシャツ出たら『8』を付けようかな?






さて。。。

相変わらずのコーヒーゼリーブーム?の父に付き合う日々で

父も一通り市販品を食べ

出た結論が

「やっぱり手作りだ」に落ち着いたのですが

(先日、義弟その②に食べさせ 「美味しい」と言ってもらい満足していましたが
そりゃあ義父の作ったものを褒めない婿さんはいないと思ふ…)


イメージ 1
そんな中
「あれ? これかなり良いよね
となったのが


ムース部分もクリームも美味しいけれど

薄からず、苦からず ちょうどです






でも。。。


イメージ 2




やっぱり私は…



イメージ 3


こっちの方が好きなのです

コーヒーゼリーはちょっと飽きました




相変わらず、梅雨時の不安定な気候が続くようですので

みなさま、どうぞご自愛くださいませm(__)m