いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第51回・CBC賞&第64回・ラジオNIKKEI賞を考えてみました☆

こんばんは



今日は朝からご奉公だったのですが

何としても 函館9R(ダ1700m)のリーゼントロックくんの復帰戦 には帰って来ようと

気合を入れていたまっちゃです

命を取り留めたのも奇跡のようなケガだったのに レースに復帰できるなんて…

   結果

もちろん、復帰したからには成績が伴わないと…と思いますが

本当に無事に終わってよかったです

(個人的には同じレースにスレッジハンマーというお馬ちゃんが出走していたこともツボでした(笑))




ちなみに。。。

今年の番長の持ち馬は リーゼントフォルテという牝馬ちゃんのようですね

。。。名前が牝馬っぽくないですけれど(笑)

POG指名をする予定はありませんが

ホークス吉井理人コーチの持ち馬フォーシーム(半兄メイショウサムソン こちらも名前が牝馬っぽくない牝馬ちゃん(笑))

と共に、応援したいと思います




。。。POGと言えば、今年はなんとなく

母マンハッタンセレブのロスカボスも 母ブラックエンブレムのアストラエンブレムも

指名を見送ってしまったのですが。。。

この2頭がデビューする 中京5Rの新馬戦も楽しみです(できれば良馬場で走らせてあげたい…)

≪ちょっと追記≫
2頭とも出遅れたのに結果1、2着… やっぱり指名するべきだったかしら?(笑)
それにしても血統背景が一緒の従弟のロスカボスが新馬勝ちしたんですから
マンハッタンキングもそろそろ頼みますよ。。。今日もダメだった(T_T)



★  第51回 CBC賞(GⅢ 3歳OP・H 中京芝1200m)予想 ★

馬場、かなり悪くなりそうですね。。。難しい…

◎    サドンストーム       (3着) 
○    ベステゲシェンク       (12着)
▲    レッドオーヴァル             (16着)
△    トーホウアマポーラ     (7着)
△    ダンスディレクター           (2着)

トップハンデが信頼できるレースですし、高松宮記念からの直行もデータ的に悪くないので
サドンストームを軸に。。。
骨折明けではありますが、サウスポーのベステゲシェンク
夏場に成績が上がるレッドオーヴァル、リピーター傾向のあるレースですので昨年の勝ち馬トウホウアマポーラ
出遅れがなければ…のダンスディレクター

。。。実質トップハンデなのでホントは抑えなきゃいけないんでしょうが
1200m初めてのウリウリがきたら仕方なしということで…

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。

≪レース後追記≫
だから実質トップハンデは抑えなきゃダメでしょ。。。ホント…
レッドオーヴァルちゃんは私が買ったのが敗因としか… すみませんm(__)m




★ 第64回 ラジオNIKKEI賞(GⅢ 3歳OP・H 福島芝1800m)予想 ★

こちらはどの程度の馬場になるのか…

◎    ロジチャリス        (4着)
○    アンビシャス        (1着)
▲    ストレンジクォーク     (7着)
△    ミュゼゴースト                (2着)
△    ナヴィオン                     (6着)

こちらのレースはトップハンデ&一番人気不振ですが、アンビシャスを切る勇気はない小心者ですので(笑)
福島1800mで快勝経験のあるロジチャリスを印上は本命に。。。
右回りに戻って見直したいストレンジクォーク
そして、キャリアの多いお馬ちゃんが意外と実績を残しているのでミュゼゴーストとナヴィオンを
2戦2勝馬もデータ的に買わなきゃいけないのはわかっていますが、思い切って見送ります。
(レアリスタ、夫のPOG馬だったんですけれどね(笑))

馬券は三連複ボックスで。。。

≪レース後追記≫
3着マルターズアポジー。。。ん~ 逃げ馬に粘られるということをあんまり考えていなかったんですよね(T_T)
ヴィオンもストレンジクォークも上りが3位2位だけにちょっと悔しいです。



あっ。。。さくらんぼ特別があるのにさくらんぼ買うのを忘れた






それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

たくさん的中されますように