いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

今年も残り半分とは… 早いですね(>_<)

ほんの1時間前まで豪雨だった埼玉県南東部。。。
 
雨が降っていた時は、涼しい風も入ってきたのですが
 
今はまた  相当な蒸し暑さです
 
 
 
 
ただ、この蒸し暑さにも やっと身体が慣れてきました
 
決して気分のいいものではありませんが
 
「しんどい」という感覚はなくなり。。。
 
 
 
 
どうやら 私は
 
「高温」よりも「温度差」に 敏感なようで
 
まさに今頃の「梅雨寒の日」と「梅雨寒の次の日」は、身体があまり動きません。。。
 
 
 
 
 
今日の東京の最高気温は31度。。。
 
(注・埼玉南部は、決して「熊谷」の気温予報を参考には致しませんので、悪しからず…)
 
明日の予想最高気温が26度。。。
 
 
 
気温差5度。。。
 
と、いうことは ちょっとキツイなぁ~と思いつつ
 
所沢に遠足です
 
屋根だけは付いているのででも平気なはず
 
 
 
 
 
 
みなさま
 
季節の変わり目。。。
 
ご健康には くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいm(_ _)m
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
私は。。。
 
夏バテ防止の糖分補給を怠らないように、留意しててる次第です