いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇鎌スタまつり2011① こぐまとハワイアン♪◇

一軍は札幌ドームで 『北海道まつり』 だったファイターズですが
 
二軍は 7月の連休恒例の 『鎌スタまつり』 ということで。。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
今年も行って参りました
 
ちなみに今年のテーマは 『ハワイアン』
 
 
鎌ヶ谷ファイターズのアイドルこぐまのカビー(♂4さい)のお誕生日(設定としては海の日)に 
 
「ハワイにいきたい」という夢を叶えるために、鎌スタをハワイにしてしまおうという趣旨でございます
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 ロコモコなどのハワイフードが売られていたり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
         ジョーズスライダーがあったり…
 
 
         南国ムードはバッチリです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハワイにはスコールもつきもの。。。らしく
 
 
イメージ 13
 
試合途中には、カミナリさまが スコールを降らせるとハリきっているようです
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
試合の相手は、ファームもライオンズでした
 
会場待ちをしていた時に、外野の周遊からライオンズの選手たちの
 
ランニングやキャッチボールも観られたのですが
 
ネットが邪魔して激写できず
 
江草さんや藤田太陽さん、元気そうでしたよ
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
スタンド内のコンコースに 新しくできた
 
「Cafe☆Cubby」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
         今回はいただきませんでしたが
 
     看板メニューはホットドッグのようです
 
 
 
ルーキーたちも宣伝に一役買っているようで…
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
 トッピングし放題はありがたいですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、昨年は『4さいになりたい』 という、夢が叶ったカビーちゃん
 
 
今年は「ハワイにいきたい」のほかに
 
「マウンドでなげたい」「せばんごうがほしい」
 
との野望があったようで。。。
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 みごとに、マウンドからストライクとうきゅうを
 して
 
 バッターをうちとったら
 
 せばんごうがもらえるか けんとうしてもらえる
 
 
 
 という、段取りになったご様子。。。
 
 
イメージ 3
 
 
                  そのお相手は・・・
 
                 『いわ~ いわお~』
           (童謡「ゆかいなまきば」より)
 
 
            で、おなじみ 大村巌コーチ
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
  「球の出所がみえない」 「球の変化の仕方がわかりずらい」等々
 真剣にお付き合いする大村コーチ
 
 最終的には、がさすのセンター前を放つのですが
 「数々の名ピッチャーと対戦しましたが。。。クマと戦ったのは初めて…」と
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
打たれたのに喜んでいるカビーちゃん
 
 
果たして背番号は
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
5回裏終了後の バースディー企画で
 
ヤシの木や ハッピーバースディボードをもらったカビーちゃん。。。
 
 
しゅとけんぐるーぷちょうさんからも いがらしかんとくや おおむらこーちからも
 
「せばんごう おーけー」のきょかをいただき。。。
 
 
 
イメージ 8
 
球団が選んだ 百の位『3』
ファンが選んだ 十の位『3』
 
そして。。。カビーちゃんが くじで選んだ 一の位は…『7』
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
(ボケていてすみませんm(_ _)m)
 
 
試合終了後には、さっそく
『337』のユニフォームが
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
ごきげんで新しい背番号付きのユニフォームを着たカビーちゃんでしたが
 
この後。。。
 
 
「せばんごうがみたい。。。 ユニフォームをきたら せばんごうがみえない」
 
と、いいだし
 
「せっかく着たんだから、あとで脱いだときにみなさい」と注意をうける始末
 
 
 
 
イメージ 11
 
ことしもあえてうれしかったよ、カビーちゃん
 
とりあえず あさって とうきょうどーむでまた あおうね
 
あたらしいせばんごうのかびーちゃん、たのしみだよ
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに。。。
 
鎌スタに降った2回のスコールは。。。
 
 
イメージ 20
こんな感じでした
 
降らせすぎですって。。。