いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇鎌スタまつり2011② 一応、試合(^^;)◇

えっと。。。 もちろん試合を観に行ったわけですが
 
あまりの暑さのため、集中力散漫
 
に付き、てきとーです。。。 ご容赦くださいm(_ _)m
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
↑ 本日のスタメン
 
 
 
 
 
でわ、さっそく。。。
 
敵方にいる、ファームの試合で観られたらちょっと嬉しい人たちシリーズ
 
 
イメージ 2
 
「GG佐藤でゴーゴー」
 
。。。私が所沢に行くと 必ず打たれたんですけれど…
 
 
 
 
イメージ 4
 
ライオンズで一番好きな選手は? と問われたら
もちろん、浦和学院ベイスターズという経歴の石井義人さんです
 
昨日も味方のピンチの際は、最高のタイミングで若手投手に声をかけに行っていた義人さん
。。。ライオンズは、サードとショートに鉄板の選手がいるからなぁ~
負けずにがんばってください
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
ファイターズの先発は吉川投手
 
ボール球が先行するときもありましたが、やはりファームでは力上位
昨日は、6回0/3を散発2安打に押さえました
 
今、一軍の左先発投手は武田勝さんしかいないので
是非とも、上で活躍してほしいと願っています。
 
 
 
 
イメージ 6
高卒ルーキー谷口くん
 
先制した4回の攻撃は、彼のセンター前から始まりました
周りにいらした常連さんの声を聞きますと 走塁判断が課題のようですが
試合に出ながら成長してくれるものと信じています
 
 
 
イメージ 7
 
同期の中田翔くんとは、少し差が開いてしまいましたが
一軍での共演、待っていますよ
 
 
 
イメージ 8
今成選手は2点タイムリーあり、ホームランありの大活躍です
 
鶴岡・大野の壁は厚いかもしれませんが
ホント、がんばれ 
 
 
 
・敵方の観られて嬉しい人たちシリーズとして ↑米野捕手が写っているのをお気づきですか?
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
「えのりん」こと榎下陽大投手も観られました
 
 
ヒット1本打たれましたが、1回を2三振に抑えました。
球も速そうなので、上で観られる日を楽しみにしています
 
 
 
 
 
ということで
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
最後のバッターをセカンドゴロに抑え、ベースカバーに入ろうとしたところを
 
どこか故障した加藤武治投手は心配なのですが。。。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
ヒーローインタビューは、先発の吉川選手と先制タイムリーの尾崎選手
 
ヒーローインタビューアーの男の子のフォローもしっかり・がさすな尾崎選手は
 
明日から一軍合流のようですね
 
東京ドームで声援できること、楽しみにしています
 
 
 
 
昨日、一軍も首位に立ったファイターズですが
 
二軍は現在 2位に4ゲーム差をつけての首位です
 
今年は親子優勝のチャンスかも
 
 
 
暑かったけれど、若手選手のがんばりに元気をいただいた1日でした