いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇ファイターズ観戦記@7/20東京D◇

3試合分のチケットを手配していた3月は震災の影響で中止
一昨日の19日は行けず…で
 
やっと、やっと 今季初ファイターズ主催東京ドームのゲームに行けました
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
それにしても。。。
 
球団公式サイトの前売り状況や、 広報ハタナカ氏および#lovefighters の Twitterを確認する限り
 
かなり混むだろうなぁ~と覚悟はしていたのですが。。。
 
 
5時頃(試合開始1時間前)にドーム内に入場すると
 
「一塁側内野自由は満席ですので、三塁側に回ってください
 
と、係の方の けたたましすぎる声
 
 
ふと見ると、立ち見エリアも超満杯
 
 
 
 
もともと、水曜日は 女性&学生は当日券半額なので
 
A席で。。。と思っていたのが
 
数週間前、一塁側の指定席がほとんど残っていないことに気づき
 
好きな席を指定できないという若干 不本意な方法なれど
 
球団HPでチケットをネット購入
 
結果的に、窓口購入なら絶対に指定しない席だったのですが
 
チケットがないという最悪の事態は免れ。。。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 平日ナイターだろうが
 台風が来ようが
 
 やっぱりこの二人の投げ合いは
 ワクワクします
 
イメージ 3
 
 
 
 
          ダルさまが投げる試合。。。
 
                   もしかしたら
  これが最後かもしれない…の覚悟も。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
試合ですが
 
昨日&今朝のスポーツニュースはトップ扱いでしたので
 
詳しくは割愛させていただきますが。。。
 
(↓ランニングスコアはこちらから)
 
 
 
 
 
ダルさまは、1失点した2回表
 
マーくんは、3失点だった4回裏
 
そこだけ相手にリズムを渡してしまったという感じでしたが
 
 
あとはお互いに譲らず、「圧巻」という空気に包まれた
 
2時間23分という試合時間に 内容がぎゅぎゅっと詰まって。。。
 
 
こういう試合を、球場で感じられたことを心底幸せに思える時間を過ごすことができました
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 今年はどれだけ楽しませてくださるのか…
 
 昨日も、逆転してからは
 まったく、打たれる気がしませんでした。
 長くファイターズファンをしていますが
 こんな気持ちにさせてくれたのは
 ダルさまだけです
 
 (…つーか、打たれる気はしなかったけれど
 打てる気もしなかったんですけれどね
 マーくんもすごい投手です)
 
イメージ 5
 
  そんなマーくんを一撃で仕留めてくださった
                      稲葉さま
 
   あのホームランは本当に盛り上がりました
 
              稲葉さまが5番・6番で
       ドーンと存在感を示してくださるって
              相手はイヤでしょうね~
 
  後半戦もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
 
 
 
 
 
イメージ 6
昨日で前半戦終了
 
3位に12. 5ゲーム差をつけての同率首位で折り返し。。。
 
出来過ぎのような、勝っても抜けられないジレンマもあるような
 
不思議な感覚なのですが
 
どちらにしても 今年はシーズンが長くなりそうです
 
 
 
 
 
 
 
(おまけ)
 
 
 
 
イメージ 7
 
 ダルさまのキャッチボールのお相手を
 していた おざきせんしゅ
 
 出場機会があったら
 大声援を送ろうと思っていたのですが…
 
 どうやら、本日付で登録抹消
 鎌ヶ谷ファイターズとコグマを
 どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
 
 
 
 
そうそう、せばんごう「337」を げっとした、コグマのカビーちゃんと
試合前、ピンバッチ&食料調達をしているときに
すれ違ったのですが
 
手元にカメラも携帯もないという 大失敗を犯しました
背番号がよっぽと嬉しいようで、盛んに背中をアピールしておりました
 
いつも、試合中 スタンド内をうろうろしているはずなのですが
昨日は見かけず・・・
 
混んでいたからなのか (いやいや、観客44826人 本当に激混みでした
今日の富山移動(フレッシュオールスターですね!) に備えたのかは
よくわかりません。。。
 
 
 
 
混んでいた… といえば
 
いつもの連れ♀が 
サマージャンボが当たったら、主催東京ドームのシーズンシート買ってあげるね」
といってくれたので
 
私も、WIN5の高額配当を目指して がんばりたいと思います
 
 
 
 
 
 
最後に
 
 
イメージ 8
 
毎度おなじみ B☆Bの形態模写
 
今年は、このフォームに渾身の力を注いでいるような気がしました