いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇ファイターズ観戦記2011@7/2西武D◇

昨年は行く機会がなかったため…
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
約2年ぶりの西武ドーム
 
 
イメージ 2
 
 
 いきなり涌井投手がお出迎え。。。
 
 
 
 
 ←ですがこの写真で
 無理矢理 屋根をつけた西武ドームの構造が
 おわかりいただけるかと。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
  西武ドームに着いたら
 
  ナニハトモアレ
  埼玉名産 狭山茶』 
   をいただかないと始まりません
 
  以前は、売り子さんがいた「狭山茶」ですが
   今はペットボトル入りしか売りに来ません。
  
  こちらでは、しっかり濃厚のおいしい狭山茶  がいただけますので必ず購入します
 
 
イメージ 9
   
 
 昨日は蒸し暑すぎて
 (屋根が付いているだけのドーム球場なので
  野外球場よりも風通りが悪い気が…
 
 球場内でスイーツという気分にならなかった
 のですが
 
 ファイターズ戦限定のドーム焼きは
 コーンクリームシチュー味と言うことで
 おつまみにもなるかも…
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
     ご丁寧に「ハムカツ入り」のカレーも
                あったようで。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前置きが多くで大変失礼いたしましたm(_ _)m
 
 
 
イメージ 11
昨日の相手チーム先発が 右の涌井投手ということで
 
「ひょっとしたら、杉谷のスタメンがあるかな? だったらプロ初ヒットが観たいなぁ~」と思っていたら
 
まさか、まさかのヒーローインタビュー
 
(広報グループさん、杉谷をチョイスしてくださってありがとうございますm(_ _)m)
 
 
イメージ 12
 
 
 
第1打席でレフト前ヒット
 
私の願いを叶えてくれました
 
昨日は、2安打2盗塁・守備もそつなし
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
                
                 8回の盗塁場面
 
              昨日は、試合前練習に     新外国人選手・スケールズ選手の姿も
                     ありましたが
 
 
 どんどんチャンスを活かしてほしいですね
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
その8回、盗塁をした杉谷選手をホームに迎え入れたのが
 
中田翔選手
 
 
昨日のこの二人の活躍。。。
 
 
過去にこんな記事を書いた私は、本当に嬉しかったです。
 
 
 
 
 
イメージ 15
先発の武田勝さんは いつもの通りの投球 さすがでした
 
なんでも、プロ入り後 西武ドーム初勝利と言うことでしたが、意外でした。
 
私は2008年のプレーオフで、西武ドームで勝っている勝さんを観ていたせいかな?
 
 
 
 
イメージ 3
牽制球を投げる 『私の榊原さん』 は、昨日もナイスピッチング!
未だ今シーズンの「自責点0」です!
(だから、なんで 私の。。。なんだ
 
 
イメージ 4
 
 ブルペンの見える西武ドームでの
 お楽しみ
 
 我らがクローザー武田久さまが登板の際は
 
 ブルペンにいるピッチャー&キャッチャー
 全員が、整列してマウンドに送り出します。
 
 その写真を撮りたかったのですが
 人は通るは、ボケるはで。。。
 
 
 
 
 ちなみに、他の投手でこの儀式はなく…
 
「さすが久さま」と、見とれている私の横で、昨日 無理矢理付き合わせたご主人さまが…
 
「まるで、ヤ●ザの親分のご出勤やな」と。。。
 
失礼な
 
 
イメージ 5
そんな久さまは、昨日もかっこよかったです
 
 
 
 
ということで。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
レフトフライでセカンドランナーが3塁にタッチアップし
(それを中継のショートが悪送球。。。)
 
 
フォアボールのランナーはきっちり還し
 
 
ピンチで相手のランナーを牽制で刺し
 
 
何でもない内野ゴロを内野安打にして
 
 
詰め寄られたら また引き離す・・・
 
 
 
 
 
コレって、20数年前は
 
ライオンズにヤラレまくっていたパターンなんですよね…
 
 
こんな試合を西武ドームで観ることができる日が来るなんて。。。
 
昨日は本当に感慨深くなりました。。。
 
 
 
 
グッタリして帰りの西武鉄道に乗り込んだあの頃の私に
 
「信じていれば、いつか必ず良いことがあるよ」と
 
タイムマシンに乗って教えてあげたい気分でしたよ
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
3連勝目指して、今日もがんばってほしいですね♪
 
 
 
 
 
 
 
おまけ
 
試合終了後、グランド開放をしていたので。。。
 
 
イメージ 7
グランドを歩いてきました 気持ちよかったですよ