いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第62回・阪神大賞典&第63回・スプリングSを考える☆

こんばんは

感冒でも跛行でも鼻出血でもないのに、フラワーCのファルコンSの予想記事は回避させていただいた

まっちゃです


この三連休の初日と中日(“ちゅうにち”ではなく“なかび”(笑))は

神宮にも東京ドームにも ましてや鎌ヶ谷にも目も暮れず

高校野球も夜のスポーツニュースで結果を確認しただけ…(小山台、夏の予選ガンバレ


ひたすら、ご奉公の作業の追い込みおかげさまでほぼ終了 あとは週明け人に託すだけ)と

長女のお仕事(お彼岸ですからねでいっぱいいっぱいだったのですが

奇跡的に。。。締め切り20分前にやっつけで予想して購入したフラワーC

◎○△で三連複的中

(今日は買うどころか観る暇もなかったので、たぶん結果良し

…うん。。。きっと、こんなところで運を使ってしまったから ブログ予想の連敗記録は続くんだろうな

と、ため息をつきながら。。。








想い出の阪神大賞典は、何と言っても ナリタブライアンvsマヤノトップガンの一騎打ちです

たぶん、この先も あれ以上にドキドキした阪神大賞典は観られないと思ふ。。。


☆ 第62回 阪神大賞典 G2(4歳上OP 芝3000m)☆

◎ ゴールドシップ           (1着)
◯ アドマイヤラクティ   (2着)
▲ バンデ                       (3着)
△ サトノノブレス     (4着)  三連複¥1120×3 的中
                    もうちょっとゴールドシップを信頼するべきだったかも 

有馬記念は3着だったとはいえ。。。オルフェーヴルとは1.5秒差だったゴールドシップ
ちょっと負け過ぎだとは思うのですが、阪神コースは(3100)ということ
阪神大賞典自体、リピーターレースだと考えると、やっぱり中心ではあるのかなぁ~と。。。
G1では足りないけれど…の典型のような(ごめんなさいアドマイヤラクティ
近走、堅実な成績のバンデとサトノノブレスの4歳馬2頭にも期待して!

馬券は三連複ボックス(多少強弱をつけて)で






えっと。。。しつこいようですが

想い出のスブリングS馬は もちろんビッグサンデー(笑)

お馬ちゃんに一目惚れって 久しくしてないなぁ~(って人にもだけど


☆ 第63回 スブリングステークス G2(3歳OP 芝1800m)皐月賞TR ☆

ん??? リーゼットロックくん、初芝(初めての芝という意味で 清さんじゃないですよ)なのに
単勝50倍割っているんだぁ~ もう、人気あり過ぎ(笑)
。。。まさか番長、帯2つくらいいったのかしら???(大爆)

◎  ベルキャニオン    (6着)
○  アジアエクスプレス  (2着)
▲  ロサギガンティア    (1着)
△  クラリティシチー          (3着)
△  クインハリジャン    (15着) 
☆  リーゼントロック          (5着!!)  

近年、共同通信杯上位馬と相性の良いレースということで、ベルキャニオンからにしました。
アジアエクスプレスは距離&芝の中距離のメンツとの対戦が未知数という事で○に。。。
鞍上込みで怖いロザギガンティア、勝ち切れないけれど堅実に走るクラリティシチー
京王杯2歳S2着馬のクインハリジャンもおさえて。。。

で。。。問題の?(笑)リーゼントロックくんですが
今日のGCの夕方の番組でも言っていましたが うちの夫(何故かダイワメジャーを追いかけていた人)も
「お父さんは、皐月を勝った前走がスプリング3着、前々走がダート」と言うので
もしかすると、もしかする??? 無くは無い???
思い切って買い目にも入れたいと思います

馬券は◎1頭軸の三連複と ☆リーゼントロックの単複で・・・

《レース後追記》
馬券の方はお得意のタテ目でしたが
リーゼントロックくん、4コーナー回った時にはもしかして3着はあるんじゃないかと
思った以上に見せ場たっぷりだったので良かったです(笑)
。。。ラジオNIKKEI賞くらい勝てるんじゃないかしら???













それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

たくさん的中されますように





《追伸》

先週の競馬記事にたくさんの『ナイス』をどうもありがとうございました

本当にいつも感謝、感謝です