いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第44回・高松宮記念&第21回・マーチSを考える☆

こんばんは

夜更かしは美容の敵というより、健康の敵になってきたまっちゃです


競馬好きのみなさま。。。 ドバイワールドカップの中継、どうされます???

私、昨年まではちょっと無理して夜更かししていたのですが

この1年…というか、特にこの半年で びっくりするくらい 睡眠不足が堪えるようになりまして

一応、無理のない程度にがんばろうかと思いますが

たぶん。。。寝ると思います



つーか、今日は昼間から外出先で呑んじゃったのもいけないんですよね~




☆ 第21回 マーチステークス(G3 4歳上OP ダ1800)予想 ☆

◎  ジェベルムーサ        (2着)
◯  エーシンゴールド     (4着)
▲  ドコフクカゼ           (3着)
△  クリソライト           (14着)
△  ソロル                    (1着)
△  グラッツィア            (8着)   三連複6040円的中m(_ _)m

一番人気がアテにならないレースですが、重いハンデの方がよく来るレースということで
ちょっと迷ったのですが
粒の揃った4歳馬のなかで、ハンデの一番重いジェベルムーサを軸に。。。
まだまだ底を見せていないエーシンゴールド
このレースと相性のいい仁川Sからのドコフクカゼにも期待して。。。

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。

《レース後追記》
最後、5番人気のドコフクカゼが1番人気のエーシンゴールドを差してくれて配当的に助かりました




 第44回 高松宮記念(G1 4歳上OP 芝1200m)予想 

◎  ストレイトガール        (3着)
◯  ハクサンムーン           (5着)
▲  レッドオーヴァル        (14着)
△  リアルインパクト        (9着)
△  スノードラゴン           (2着)
△  インプレスウイナー     (16着)

◎と◯、最後まで迷ったのですが 明日ある程度道悪になったとしても
好位からレースができるストレイトガールの方が有利かなぁ~と思い、こちらを軸に…
ハクサンムーンは昨年もオーシャンS惨敗から宮記念3着という事で、先行馬で粘れるのは
やはりこの馬かと。。。
ディープ産駒は1200mで不振ということですが、中京コースであればそうでもないということで
特にレッドオーヴァルは長い直線で本領を発揮してくれるのではないかと期待大!
そして、無謀と思いつつ 人気薄の差し馬 スノードラゴンインプレスウイナーを狙ってみます(笑)

馬券は◎1頭軸の三連複と 本当にこそっとマジンプロスパーを応援します♪

《レース後追記》
ハクサンムーン、行けませんでしたね
先行馬はこの馬だけと決め打ちしてしまったので勝ったコパノリチャードを買えなかったのは
納得もできますし、スノードラゴンを狙えていただけにちょっと心残りでもあります
しかも!! 昨日、たっぷり一緒に遊んだ甥っ子クンのお誕生日が5月17日だという事を
テレビの払い戻し画面を見て初めて気づくという大失態
なんで馬単だけでも買っておかなかったかなぁ~ 痛恨の極み






【個人的注目レース】

☆ 中山4R 3歳未勝利(芝2200m)☆  ◎ディスキーダンス(1着) ☆マイネルヴェルス(2着)
                    実は6枠2頭がPOG馬でして…(笑)
                    ◎は今度こそいけるはず!?
                    
                    《レース後追記》
                    まさかまさかのワン・ツーですよ よかった。。。
                    いろいろな意味で本当に良かった。。。
                    おかげさまで 単勝複勝複勝馬連を的中できました!
                    (ヴェルスくんの複勝が美味しかった
                    蛯名さん、大地さん どうもありがとうございました





☆ 中京4R 3歳未勝利(芝2000m)☆  ◎クールオープニング(15着)
                     こちらもPOG馬 おじさんは走るのになぁ~(苦笑)  
                    
                    《レース後追記》 
                    馬場が合わなかっただけと信じたい。。。(号泣)





それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

たくさん的中されますように

そして。。。夜更かし組のみなさま がんばってくださいね~