いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第21回・チューリップ賞&第9回・オーシャンSを考える☆

こんばんは

まだまだ寒い日が続いています そして花粉も飛び始めているようですが

お変わりなくお過ごしでしょうか❔

私は… 何とかは何やらということで、身体はなんともないのですが

MY PCちゃんが起動しなくなるという、大アクシデントが発生しまして。。。

(この土日、夫ができる限りの手を尽くしてくれると言ってくれていますがちょっと難しい気が。。。)

今、このブログは ちまちまとタブレット端末で入力していますが

困ったのは 仰せつかっているご奉公の資料製作

USBに落としていなかったものがあり、やり直しですよ

夫のMacPCは WordとExcelが入っておらず、役に立たないため

仕方ないので、実家と妹たちの協力を得てがむばります




☆ 第21回 チューリップ賞・予想 ☆

基本的には、チューリップ賞で人気して適度に、適度に負けたお馬ちゃんを
桜花賞で狙うのが好きなのですが

過去10年で一番人気で勝ったのが スイープトウショウウオッカブエナビスタレーヴディソール
ん。。。牡馬相手でも勝てるお馬ちゃんなら勝って当たり前ということでしょうか?

△  ブランネージュ
△  プリモンディアル
△  シャイニーガール


ハープスターが先着したイスラボニータフォーエバーモアが年明けに快勝していることを考えれば
無理に逆らうのもどうかと。。。
ただ、馬券が難しい…(21時の段階で3番人気が単勝100倍超えていましたものね

一応、いつもの ◎一頭軸の三連複か △のワイドボックスか 思い切って見送るか。。。
ここはギリギリまで考えたいと思います。






☆ 第9回 オーシャンステークス・予想 ☆

○ レオンビスティー
▲ インプレスウイナー

香港スプリントで圧勝したロードカナロアと肉薄したハクサンムーンの力を信頼して…
中山得意のレオンビスティー、後ろからのお馬ちゃんからインプレスウイナーとスギノエンデバー
この距離初めてのリアルインパクトと連闘ですが勢いのあるスマートオリオンにも期待して

馬券は◎一頭軸の三連複で。。。



それでは 

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます


あーーー入力、疲れた


明朝は、立ち仕事の方の(笑)ご奉公で早くから出かけますので

みなさまの予想にお伺いするのが遅れると思います。申し訳ありません。。。