いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第50回・中日新聞杯を考える…そして今年のアネモネS☆

こんばんは

四国・中国・九州地方の方、夜中の地震は大丈夫でしたでしょうか?

この時期に大きな地震のニュースはなんとなくイヤですね・・・



三年前の3月11日(金)

競馬記事のネタ用に、最寄り駅の花壇に咲いていたアネモネ撮った

その数分後に 今まで経験した事のない大きな地震に合いました。

あの日の自分の行動、事細かに覚えています。。。



今週は、諸般の事情でバタバタした1週間を過ごしたため

中日新聞杯は面白そうだけど、

どうせ当たりもしないのに競馬予想記事を書くのやめようかなぁ~とも思ったのですが



変わらない日常に感謝するためにも

毎年、アネモネSと向き合いたい。。。との個人的感情を込めて…







☆ 中山11R アネモネステークス(3歳牝OP芝1600m・桜花賞TR)予想☆

◎  カウニスクッカ
▲  アンジェリック
    ペイシャフェリス
△  ニシノミチシルベ
△  タイセイティグレス
   
中山コース2戦2勝&内枠のノリさんということで、カウニスクッカを軸に。。。
マーブルカテドラルも強いとは思いますが、権利取りに必死なお馬ちゃんに注目したいですね。
タイセイティグレスは枠がギリギリ。。。

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。





☆ 第50回 中日新聞杯(4歳上OPハンデ芝2000m)予想☆

◎  アンコイルド
◯  エックスマーク
▲  ブレイズアトレイル
△  ラキシス
△  レッドレイブン
△  カルドブレッサ

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。





【明日の単複応援馬券

☆ 中京5R 3歳未勝利(芝1600m)☆  ◎ レッドラヴィータ

☆ 阪神11R ポラリスS(4歳上OP Hダ1400) ◎ファリダット








それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

たくさん的中されますように




《追伸》

いつもお立ち寄りいただいて ありがとうございます 感謝、感謝


ちょっと余裕がないので

今週はコメント欄を閉じさせていただきますねm(_ _)m