いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆天皇賞(春)・反省会☆

こんばんは GW、みなさまはカレンダー通りにお休みでしょうか?
 
お仕事の方は 本当にお疲れさまですm(_ _)m
 
そして、お休みの方は のない休日を楽しくお過ごしくださいませ
(あっ、地方をやられる方、がんばってください応援しています)
 
 
 
 
 
 
 
では、反省する気のあまりない(笑)  ☆ 青葉賞 ☆ から~
 
1着  ○ペルーサ
3着  ▲ハートビートソング
4着  △アロマカフェ
 
結局、三連複のボックスに、◎○▲の組み合わせを100円足したので、200円分ゲットしたわけですが。。。
 
アロマカフェが3着だったら。。。アロマカフェが3着だったら。。。アロマカフェが3着だったら。。。
 
しかも、こんなの読んでしまったらなおのこと…
 
ペルーサ、強かったですね! 本番は2番人気でしょうか? 
ますます楽しみなダービーです。
 
 
 
 
 
 
1着   トレノエンジェル
2着  ▲ニーマルオトメ
3着  ○ヤマニンソルファ
6着  △クラッシックシード
14着  ◎ロジフェローズ
 
これも、印4頭の三連複を。 得意の1頭抜けでした
ニーマルオトメ、結構 穴を狙ったつもりだったのですが、それなりに人気でしたね
やっぱりゼンノロブロイの仔は府中で走りますね!
 
実は。。。△をクラッシックシードにするかトレノエンジェルにするかを迷い、
キンカメかタイキシャトルかでキンカメを取ったのですが。。。
トレノエンジャルのお母さん、アスクコマンダーぢゃないですか
なんで 昨日の夜気づかなかったのか、不思議で不思議で… シャダイカグラに縁のある女の子なのに…
本番はちょっと難しいとは思いますが、トレノエンジェルちゃん☆杏姫の次に応援したいと思います
 
それにしても、「ロジフェローズはない」との見解だった方々、その理由を含め お見事でしたm(_ _)m・笑
 
 
 
 
 
 
 
 
1着   ジャガーメイル
2着   マイネルキッツ
3着   メイショウドンタク
6着  ○フォゲッタブル
7着  ◎ジャミール
15着  △ベルウッドローツェ
18着  △トーセンクラウン(11着入線)
 
 
と、いうことであげたお馬ちゃんが掲示板にも載らず、見事すぎる惨敗でした
馬券は◎1頭軸の三連複を買っていたので、
道中、なぜか最後方にいるジャミールくんをみて、クラクラしておりました。
2周目の3コーナー前で、負けを確信する(って遅いですか?・笑)悲しい結果に・・・
 
ジャガーメイルは本当に強い競馬でしたね。
マイネルキッツが本当にそつなく、あぁ~こりゃあ春の盾2連覇だぁ~と思ったところを差しきったのですから
素直にその強さをたたえたいと思います 
 
 
 
 
 
さぁ、今日のことは忘れて
来週はNHKマイルカップ! またまたおもしろそうなレースになりそうですね!
私は…当たる気がしませんが…
 
それでは、またみなさまと競馬談義ができることを楽しみにしています
お暇でしたら、またお付き合いくださいませ