いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆日本ダービー反省会と。。。☆

今日ほど、自分のあまのじゃくさと頑固さにあきれたことはありません。。。
 
と、いうことで。。。
 
 
 
 
6着  △ペルーサ
9着  ◎ヒルノダムール
13着  △アリゼオ
 
 
ヒルノダムールを軸に馬券を買っていたので、撃沈です
 
。。。なんなのでしょう? この芸術的なタテ目!(-_-;)
 
ボックス買いをしなかったことに後悔はありません。
私の中では、GⅠの本命とはやっぱり心中したいという思いがあるので。。。
 
今、思うと。。。 GⅠ出走経験のないトライアルホースの評価をわざわざ下げたのに
なんで、重賞を勝っていないお馬ちゃんを本命にしたのか。。。? 
 
素直にヴィクトワールピサを本命にしていれば。。。
もしくは、NHKマイルC後に思った直感を大事にローズキングダムを本命にしていれば。。。
やっぱり「強いと思う馬」と「直感」は大切にしないと。。。ですね
 
結果的に、皐月賞上位馬で。。。という考えが間違っていなかっただけに残念です
 
 
それにしても。。。皐月賞に引き続き エイシンフラッシュかぁ~~」という感じです。。。
参りましたm(_ _)m 強かったです!
 
ローズキングダムも惜しかった。。。 最後の1ハロンでは馬券は関係なく応援しました!
ヴィクトワールピサとともに、今後も楽しませてほしいと思います♪
 
 
 
と。。。ダービーが終わり、失意のまま迎えた
東京11レース・富嶽
 
応援馬のレッツゴーヒチョリくんに声援を送ります。
ゲートはそれなりに出たものの、道中最後方。。。 
昇級初戦だけに作戦なのか、ついて行けないのかわからず…
 
ただ、4コーナーを回って大外を向いたとき、明らかに脚色が違っているように見えたのはひいき目なのか?
テレビ画面には内の先行馬が写っているので、「ヒチョリは? ヒチョリは?」と気に揉むばかり。。。
 
そして、実況で 『大外からレッツゴーヒチョリ!』 と聞こえた時、ホントにすごい脚でやってきて…
掲示板! 掲示板!」 と祈る私をよそに 先頭2頭に肉迫。。。!
 
昇級戦・大健闘の3着!!
 
でも。。。 あと10mあったら。。。差していましたよね!(笑)
 
なんだか、ダービーで力尽きた私を励ましてくれたようなレッツゴーヒチョリくん!
これだから、競馬はやめられません
 
ただ、この後 真剣にハムvsトラを観てしまったので、目黒記念は見送りました(笑)
 
(…その後、ちょっと野暮用で外出しなくてはならず、『タテ山』が抑え切れなかったところは観ておりませんが
。。。今日はつくづく『タテ』の日です)
 
 
 
 
 
 
そして。。。
ナニワトモアレ(笑) 今年の春のクラッシックも幕を閉じ。。。
 
 
 
イメージ 1次なる戦いの準備を始められた方も
多いのではないかと。。。
 
 
ちなみにヴィクトワールピサを要した
うちのご主人さまですが、
 
1000万強ほど足りずに
優勝を逃したということです(笑)
 
えっと。。。レーヴドリアンが5着だったら
優勝できた。。。ということですね
 
 
 
 
 
ディープインパクト産駒はどんな走りをするのか? ん~ 今からいろいろ楽しみです!
 
 
 
さてさて、来週は安田記念。。。
またまた大好きなお馬ちゃん登場とあって悩ましいのですが。。。
 
来週もみなさまと楽しくやりとりできることを楽しみにしています
それでは