いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆日本ダービー・予想☆

今年は本当に暑かったり、寒かったり。。。
日頃の慢性寝不足も祟ってか、 昨日の夜は身体に2トンの錘がついているような気怠さでした
 
なので、金鯱賞の予想記事も書けなかったのですが。。。
アーネストリーを含む5頭の3連複ボックスで勝負! 
結果は。。。
お約束の3着抜け 。。。最近は◎からの馬単で勝負することが多いのに、何故今日に限って?
 
これで厄が落ちればいいのですが。。。 引きずる方に一票!という感じですね
 
 
 
 
 
  日本ダービー・予想 
 
☆  ペルーサ
△  アリゼオ
 
 
実は。。。 NHKマイルCが終わった直後、ものすごくいいレースで満足感でいっぱいだったのですが
それと当時にそのキツイレースの反動が気になり、今年のダービーは皐月賞組から!と直感で思いました。
 
そして、本当はローズキングダムを本命にするつもりでしたし、
今でも、このダービーで一番応援しているのはローズキングダムなのですが
中間のアクシデントと、なにより主戦騎手が乗れないということがひっかかり…
(注・後藤騎手には何の文句もありません・笑)
 
皐月賞を一番人気で勝ったヴィクトワールピサは、ずっと着差以上に強い競馬をしている…と思いつつ
本命にしないのは。。。
 
当ブログを以前よりご覧いただいている方はご存じの例の理由。。。
『ご主人さまのPOG馬に反抗したい』という、あくまで個人的なことです 
 
ヒルノダムール 皐月賞で不利があってのあの脚。。。 
調教もしっかりやって馬体が戻っているという調子のよさ… 人気2頭を逆転できるならこのお馬ちゃんかと。
ただ、重賞を勝っていないというのがネックなんですよね
 
ペルーサも強いとは思うのですが。。。先週のサンテミリオンのように勝たれてしまったら脱帽ということで…
 
買い目は◎1頭軸の3連複ボックス(7ー9ー12だけ厚め)と ◎○▲の3連単ボックスで
 
 
 
 
 
 
 
 
で、ついでと言ってはなんですが
 
 
☆ 富嶽 ☆
レッツゴーヒチョリの単複100円ずつ
 
 
☆ 目黒記念 ☆
 
◎ トップカミング
▲ アルナスライン   。。。買うかどうかはダービー次第ということで
 
 
 
 
 
 
さて、ダノンシャンティの取り消しは本当に残念なのですが
史上最強メンバーのダービー
 
が降らないように。。。と、心底願いながら。。。
 
 
 
みなさまの応援馬が勝ちますように… そしてお財布or口座が潤いますように… お祈りしています
 
よい日本ダービーをお過ごしくださいませ