いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆オークス&東海S・反省会☆

思った以上にお天気が悪くなりましたね… 
最初に書いてしまいますと、結果もいつものようにアレだったのですが…
それでも、なんとなく晴れ晴れとした気分でした
 
 
 
 
 
1着   △シルクメビウス
2着   ▲トランセンド
3着     アルトップラン
8着   ○フサイチセブン
9着   ◎ラヴェリータ
11着   △ナニハトモアレ
 
京都のダートもすごいドロドロでしたね(>_<)
有力馬はみんな道悪経験があったので、ある程度人気通りかなぁ~と思ったのですが
シルクメビウスはやっぱりここでは一枚上手だったでしょうか?
今日は残念だった四歳馬たちにも今後とも注目していきたいと思います!
 
 
 
 
 
☆ オークス ☆ 
 
1着   ▲アパパネ
同     サンテミリオン
3着    アグネスワルツ
4着   ○アニメイトバイオ  
6着   ◎アプリコットフィズ
10着   △ギンザボナンザ
11着   △シンメイフジ
12着   △トレノエンジェル
 
 
 
私のマイスターホース。。。 
新馬戦を見たときから「オークスはこの娘」と決めていた、アプリコットフィズちゃん…
最後の直線、キレイに内があいたときは「行ける!」と思ったのですが… そこから伸びきれず
アパパネサンテミリオンのたたき合いをボーゼンと見守るしかなく…
 
え~実は、一瞬 なんとも言いしれぬ気持ちになったのは。。。
杏姫の手綱をとっていた ヨコテンさんとエビショーさんの叩き合いだったということ…
 
やっぱり、一流ジョッキーの判断って正しいのかなぁ~ 
 
まぁ、そんな気持ちも、長~い長~い、写真判定の結果、まさかまさかの同着決着になり
関東のベテランジョッキー2人が嬉しそうにハグしている姿を見ていたら吹き飛びました。
 
アパパネサンテミリオンも私の思った以上に、馬の能力が秀でていました。
この2頭がこの世代を引っ張っていくことになるのは間違いないと思います。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
  ご主人さまが近くに用事があるということ
  だったので、
  馬券をお願いしました。
 
  杏姫…
  ただでさえ小さいのに、馬体も減って
  馬場の悪かった内にいて、
  ホントによく頑張ってくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
  ただ…
  いつになったら解禁できるんだ? コレ?(笑)
 
  きっとこれから秋までお休みでしょうから
  また、一回り大きくなった杏姫を応援できることを
  楽しみに。。。
  次に重賞を勝利するまで、再び封印ですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、来週はダービーということで。。。
 
またまた 2冠馬誕生なるのか いわゆる変則2冠馬誕生なのか
そして、ローキンくんの鞍上は誰になるのか?
 
ん~ 悩みますね
 
それでは、 またみなさまと有意義なやりとりができますことを楽しみにしています
ダービーはますように