いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

仕返し計画中(^_-)♪

       子供の頃、大キライだったのに今は大好きな食べ物。。。 
       ナス、ミョウガ、ポン酢、そして。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
       グリオット ショコラ   http://www.cucina-oggi.com/item/grc160.html
 
 
       チェリーが丸々一粒、入った 一口ケーキ♪
       コーヒーや赤ワインといただきました
 
 
 
 
 
       
イメージ 2
 
      オレンジケーキ     https://shop.taneya.co.jp/shop/g/g14431/
  
       母からお裾分けでもらいました
       記事の中にもオレンジピールがたっぷりです
       これは白ワインと紅茶がぴったり
 
 
 
 
 
       子供の頃、食べられなかったんですけれどね。。。フルーツケーキ!
       今ではおやつにおつまみに大活躍です
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
       そして、昨日のおやつは、フルーツタルト
 
       
 
 
       。。。お昼前に「ちょっとアキバに行ってくる」と出かけたご主人さま
 
       。。。14時過ぎに 「馬券もタルトも買ったから」 という、
       珍しく絵文字たっぷりのが届き……
 
 
 
 
イメージ 4
 
       タルトは オレンジ&洋梨&フルーツミックス
 
       オークスを観ながらおいしくいただきましたが…
 
 
 
 
 
 
 
      夜寝る前、 寝室の隅にある コンセントに見慣れない充電器が。。。
 
      「なにこれ?」  「えっ? 充電器…」  「それは見ればわかります。」    
 
      。。。なんの相談もなく、デジカメ買われたみたいです  
      数年前に、パソコンを勝手に買われたよりはマシなのでしょうか。。。
 
 
 
      こっちは、神宮のナイター中止
      せっかくの楽しみが奪われた夜だというのに
 
 
 
      お気に入りスイーツ、たくさんお取り寄せしましょうか。。。
      もちろん、ご主人さまの口座支払いで