いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

食料援助(笑)

近所に住む母からの差し入れです 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
だいぶ落ち着いては来ましたが、 お野菜の値段が高い昨今には とっても助かります
 
これも、家庭菜園?のお野菜のようです。
ご先方は、日照不足で…とおっしゃっていたようですが、
いやいや、立派なお野菜です
 
真ん中のタマネギちゃんなんて、2個分の大きさですよ
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
ミニトマトより小さいのは、サクランボ
今年お初のサクランボちゃんは、お手製のものでした
 
ホントにミニミニサイズのかわいいサクランボちゃん
お味はしっかりサクランボでした 冷やした後、そのかわいい姿を楽しみながらいただこうと思っていたら…
 
ちょっと目を離した隙に、息子に全部食べられていました
 
 
 
イメージ 3
 
 
それでも、採れたておいしいお野菜を、あまり手を加えずにいただけるというのは贅沢の極みですね
 
幸せなひとときでした