いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆NHKマイルC etc 反省会☆

毎年、毎年思うことですが。。。
NHKマイルCのファンファーレっていいですよね。。。 さすがはN響さん
なんだか、厳かな雰囲気でレースを迎えられるような気がします
 
では、早速反省会を。。。
(馬券は買わないと宣言し、実際買わなくてよかったという新潟大賞典については割愛させていただきます・笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
☆ 京都新聞杯 ☆
 
1着   △ゲシュタルト
2着   △コスモファントム
3着   ◎レーヴドリアン
5着   ▲ブレイクアセオリー
16着   ○ネオポラリス
 
馬券は◎1頭軸の3連複を。。。一応、オッズを見てこの組み合わせは100円足しておりましたので
最近得意の 今日の馬券代はチャラ&明日の馬券代くらいは出ましたよ というパターンでした
 
ゲシュタルト… 本当に理想的なレース運び
コスモファントムも休み明けきっちり。。。
 
で、うちのご主人さまのPOG馬・レーヴドリアンくんですが…
残念ながら賞金加算できず。。。 ん~っと、あの位置からぢゃ…ね??(笑)
この件につきましては、気が向きましたらまた改めて…(笑)
 
 
 
 
☆ プリンシパル ☆
 
1着   ◎ルーラーシップ
2着     クォークスター
3着   ○バシレウス
5着   △ダイワファルコン
7着   ▲マルカポルト
14着   △アサクサマリンバ
 
はい。ご覧の通り、こちらも得意の2着抜け。。。
特に何も考えずに2勝馬の5頭でもいいかも…なんて思っていたのですが、
結果的にはそれでよかったわけですね
 
それにしても、出できましたね ルーラーシップ しかも思った以上の勝ち方で
千両役者が一枚加わったダービーが観られることを、素直に喜びたいと思います
 
 
 
 
 
 
☆ NHKマイルC ☆
 
1着   ◎ダノンシャンティ
2着   ○ダイワバーバリアン
3着   △リルダヴァル
4着   △サンライズプリンス
9着   △エイシンアポロン
13着   ▲サウンドバリアー
15着   △ガルボ
 
残念ながら、この組み合わせの3連単は買っていませんが、 馬単も3連複も思ったよりついてよかったです
これでダービーくらいまでは 資金追加で遊べます(笑)
 
まぁ、ダノンシャンティくんの末脚のすごかったこと。。。観ていて気持ちがよくなりました。
この距離だったら何度やっても、間違いなく世代1番ではないかと思いました
ダイワバーバリアンの堅実さにも脱帽です。。。
 
で、期待していたサウンドバリアーちゃんですが…
今朝の日※スポーツで、ウチパクさんの「出たなりで競馬を」というコメントを読み…
結果的には失敗だったかもしれませんが、前目につけてくださったときは「よし!」と思い、
4コーナーまではいい夢がみられ、幸せでした(笑)
 
 
 
さて、日本ダービー どうしましょうか? 
あちらこちらで言われていますが、今年は本当に楽しみですよね!
府中の2400mで1番強いのはどの馬なのか。。。
 
あと3週間、いろいろと考えたいと思います
 
 
 
その前に。。。
来週はヴィクトリアマイル、 再来週はオークスと 個人的には大好きな娘が出走するので
まずはそちらから…
 
 
ヴィクトリアマイルは、馬券というよりは
いったい、どちらが強いのかという勝負が今から楽しみで仕方ありません
もちろん、私は彼女の方を応援しています
 
 
 
 
と、今からちょっと入れ込んでいますが。。。(笑)
来週もみなさまと競馬談義ができることを楽しみにしています
それでは、また