いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇家庭内バトル2010(笑)・2R◇

。。。連勝、しちゃいましたね
 
 
 
 
実は、今日は勝敗よりも期待していたことがありまして。。。
 
 
ファイターズの先発・ルーキー増井投手 先日の千葉マリンでは、強風に嫌われ制球難…
甲子園球場の完全ビジターの中、果たして自分のピッチングができるかどうか。。。
 
正直なところ、きっとあの独特の雰囲気に飲まれ、早々に降板
4回くらいから 木田投手登板…となり、 下柳vs木田の同級生対決が観られるんぢゃないか…
 
つーか、なんなら 中嶋捕手兼任コーチを登録して
下柳ー矢野 木田ー中嶋のバッテリー先発でいいのに。。。な~んて(笑)
両チームの先発バッテリーが40代なんて、記録ですよね!
 
 
私の予想通り、木田投手は4回から出てきてくれたわけですが…
下柳投手は… 
 
まぁ、その代わりと言ってはなんですが、 木田vs金本の対決は観られてよかったです 
結果が四球というのも なんだか引き分けっぽくていいぢゃないですか(笑)
 
 
 
 
あっ、すみませんm(_ _)m 記事タイトルと趣旨が完全に違いましたね
 
 
 
 
うちのトラキチ
最下位のハムに連敗が気に入らないと言うよりは、ダルさまの投げなかったハムに連敗したのが
ちょっと納得いかないご様子。。。
 
「ダルはどないしてるんや。なんで投げへんねん?」
「土曜日に投げてるんだってば!」
「ちゅーことは、サンデー兆治みたいなもんなんやな」
 
。。。はい。別に逃げた訳ではありません…
まっ、これから日程の緩い交流戦ですから、ちょっとズレていくかもしれませんが。。。
 
 
それにしても、昨日は9回の稲葉さまのダメ押しホームランの時に帰宅したうちのトラキチ
今日は7回表の稀哲のタイムリーの辺りでご帰宅
その後、終始無言でお食事
 
8回裏にはちょっとテレビ画面に食いついていましたが、言った台詞が
武田久はなんでこんなところで投げてんねん?」
。。。「なんで久保田はあんなところで投げてんねん?」と聞き返してあげようかと思いましたが自粛しました♪
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
ヒーローインタビューの頃には G※llop を開き始める うちのトラキチ
『家庭内バトル・甲子園ラウンド』は完敗を認めてくれたのでしょうか?(笑)
 
稲葉さまも完全に調子が戻ったようですし、なんとかいい形で交流戦を戦ってほしいと思います
 
 
 
さて、『家庭内バトル・札幌ラウンド』は今月末の土日。。。
ダルさまは投げるかわかりませんが… なんとか対タイガース戦、勝ち越してくれないかなぁ~
 
 
かんけーありませんけれど、
増井投手のピッチングはともかく、バッティングをもうちょっと観たかった…と思うのは、私だけですか?(爆)