いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇家庭内バトル2010(笑)・1R◇

昨年も書いたのですが(笑) なんだか大変な夫婦喧嘩とかではないのでご安心くださいm(_ _)m
 
 
今年も交流戦が始まりましたね
その開幕カードがいきなり
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
結婚した当初は まさか、タイガースvsファイターズの日本シリーズなんて あり得ないと思っていましたし
それ以上に 交流戦が実現するとは思いませんでしたので…
 
 
昨年は、ものすごく上から目線だった私ですが  今年はとっても下手に出ています
仕方ありません。。。最下位ですから…
 
とはいえ。。。 今日は期待していました!
 
なぜって…
タイガースファンのみなさまには、『ケッペルだか、けったいだが知らんが…』と思われたかもですが…
 
今、ファイターズで一番いいピッチャーはケッペルですから!
 
 
ということで、期待通りのリズムのいい 打たせて捕るスタイルのケッペル…
2点差以上の先制点が獲れればなんとかいけるかな…の思惑通り…
 
例え不運な当たりがあったりしても、とっても紳士的なマウンド態度のケッペル…
スウィーニーがいなくなった寂しさを、充分に忘れさせてくれます(笑)
 
それでも、1点差になった後はやっぱりドキドキ。。
 
 
 
で、9回の表です
稀哲・四球のあとの、稲葉さま 右中間にきれいな打球が伸びた瞬間、
玄関のガチャっと開く音。。。
 
 
「きゃ~~~ という妻の黄色い悲鳴とともにご主人さまご帰宅
「なんや、何を騒いでんねん」と言ったはいいが、事の次第を把握したのか無言で寝室にお着替えに(笑)
 
もちろん、9回裏の鳥谷選手のHRの時は
「よしっっっに対し 「。。。」 だったり。。。
 
城島選手の打席の時は
「あゞ~~~っっっに対し 「ふふっだったり。。。
 
 
 
イメージ 2
 
 
とにかく、  ケッペルで負けないでよかった♪
つーか、今シーズン初の4連勝って… まぁ、いいか 素直に喜ぶことにします
 
 
 
。。。明日はルーキーが投げますので(たぶん)、タイガースファンのみなさま☆どうかお手柔らかに…
 
そういえば…、昔 東京ドームに行くたびに、中継ぎで下柳が投げていたような気がします…(笑)