いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇価値観それぞれ(^^;)◇

今日、私が書いている一言メッセージ。。。
宮西尚生の『ボッタくり弁当』3800円‼ すみません…私は買いません(爆)』
 
ニヤリとされた少数派の方も なんのこっちゃと思って下さった奇特な方もいらっしゃるかもしれませんが…
事の発端はこちらのブログ…
 
 
 
。。。う~ん…
日の丸弁当に3800円はなぁ~~~ 
気に入ったファイターズグッズには、若干 財布のヒモが緩い私でもちょっと…
たとえば、幻のおいしいお米を使っている…とかでも出さないかな~~
 
 
ブログのコメントまで読むと「○○なら…」という条件付きで買うという人がたくさんいらっしゃったようですが
実は、私もこのブログを読んですぐ、これだったら買う…と直感的に思ったのですが…
 
建山義紀プロデュース・宮西尚生のボッタくりグラスワイン』
これ、本当にタテヤマン監修だったら、どんな安ワインでも5000円までなら喜んでボラれますよ
 
あと ファン的にはやっぱり 『25』 にこだわってほしいですよね!
ご飯の量を減らしてもいいから 2500円で。。。
それを宮西くんが『25』と手書きしたタッパーに入れてくれたら、もしかしたら買うかも…(爆
 
 
 
 
 
 
 
えっと、ちょっと古い話ですが、似たようなお話をもう一ネタ。。。
 
 
このブログがアップされたとたん、ワイン好き野球仲間♀と
『あのワインはなんだ? なんでラベルを見せてくれないんだ?』と大騒ぎに。。。
 
で、今は違うだろうということになっているのですが… コレなんぢゃないかと最初に捜査上?に挙がったのが…
 
(爆)
 
どうして、趣味というものは こうも結びつくのでしょうか?
 
 
「例え、これがそれじゃなくっても、欲しくなっちゃったなぁ~(笑)
ダメ元を承知で、ジャパンカップダート単勝いくら突っ込んだら買えるかなぁ~??」
 
目をキラキラさせながら話す私に、昔ちょっとだけも囓っていたワイン好き野球仲間♀が一言。。。
「。。。素直に買った方が確実だよ…」
 
 
  。。。
そうなんですけれどね… おっしゃられる事はもっともなんですけれどね… 当てて買いたいぢゃないですか
って、 これも価値観それぞれ(笑)
 
 
最後に一言 つぶやきを。。。
『私のサツマ芋ごはんも とってもおいしいよ(笑)』